ここから本文です

フォルクスワーゲンのティグアンを買おうとしているのですが、維持費は大変ですか...

ner********さん

2012/6/210:34:57

フォルクスワーゲンのティグアンを買おうとしているのですが、維持費は大変ですか?

今はトヨタの2500ccの車にのっています!

閲覧数:
4,747
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2012/6/223:19:02

家内が今年3月に納車になったティグアンに乗ってますが、
維持費は今のところ大変ではないですよ。不具合もありません。

先月の税金も2000ccの金額でしたし、燃費も極端に悪くはありません。
乗り方次第ですが、新車購入後走行約3800㎞でトータルで「10㎞/L」くらいで、
街乗りの近場の買い物だけですと、「5~6㎞/L」くらいです。
長距離が多い乗り方ですと、燃費はもっと伸びると思います。

将来的にタイヤが磨耗した際に「タイヤ代金」や「交換費用」、「オイル交換費用」等が
発生すると予想されますが、新車で購入した場合は一般保証で「無料のオイル交換」が
2回分付いてますので暫らくは大丈夫だと思います。

中古で購入された場合は、「前オーナーの乗り方」や「経年劣化」等で不具合発生の
不安がありますので、維持費が大変な場合があるかもしれません。

以上、個人的主観で書きましたが、参考になればと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lap********さん

2012/6/415:03:42

新車のうちは問題ないと思いますが、
つい先日、私のゴルフは4年目にして、突然クラクションが鳴らず、危うく左折する道のど真ん中で止まっていた原チャリのおじいさんを不自然に待ち、後ろからは追突されるんじゃないかという思いをしました。

結局、同じ電子回路を使っているエアバックの部品が壊れていて、一緒に壊れたらしいですが。

その修理費が4万円・・・ちょうど自動車税の納付と重なっていたので、痛い出費でした。

壊れてもディーラーに頼まないという方なら、そんなに気にするほどではない問題でしょうか。
私がいつも使っているSSの会員サービスも外車は対象外なので、ワイパーすら取り替えてもらえないし。
ちょっと不便な所はありますが、ゴルフは好きです。

ちなみに、その前はマークⅡで、10年乗って、一度も故障しませんでした。
おかげで、購入後トヨタのお店に行ったことはありません。
そう思うと、前の車よりワーゲンのお店に行く機会が増えたなーと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる