ここから本文です

デジモンでは誰が一番強いのでしょうか? いろいろ強さがあやふやになるような...

mic********さん

2012/6/215:34:14

デジモンでは誰が一番強いのでしょうか?

いろいろ強さがあやふやになるようなことがあるので…

例えば
エンシェント系が力をあわせてルーチェモンを倒した、そこまで苦戦していたルーチェモンをクロスウォーズではX5が簡単に倒した…そのX5を倒せるやつらがそのあと何体出てきたか…

エンシェント系だって強いはず


いったいどのデジモンが最強だと思いますか?


ちなみに私はアーマーゲモンが生まれたばかりではなくもう少し時間をおいて大人になったときにIPドラモンPMと戦ったらかったと思うのでアーマーゲモンかと

閲覧数:
12,789
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0j********さん

2012/6/223:19:16

最強を決めるのは難しい話です。そう、最近思うようになりました。
おそらく、以下のデジモンあたりが最強だと思います。

候補1
・アポカリモン
無印時点ではおそらく最強。
選ばれし子供たちが呼ばれたのは、「デジモンだけではどうすることもできなかったから」。
つまり、この時点でデジモンの中では最強ということになります。
とはいっても、「デジモンであるかどうかさえもわからない存在」なので、こいつをデジモンとしてもいいのかわかりませんが…。
まぁ、持っている技が、全てを無にする「ダークネスゾーン」やすべてを破壊するであろう「グランデスビックバン」なので、最強の名に恥じない力を持っているといえます。

候補2
・シャカモン
『天上天下の理を知るシャカモンに戦いを挑むのは無意味というもの。たとえ戦いを挑んだとしても永遠にシャカモンの掌の上で幻を相手にするだけで、遂には心身ともに尽き果てる。この「悟遍路掌(さとりへんろしょう)」によってシャカモンは争いの無意味さを悟らせるのだ。また、まぶたを閉じても遮ることができない後光で相手を照らして悪しきを浄化し救済する「霊光蜘蛛之糸(れいこうくものいと)」、「怠条真言(たいじょうしんごん)」は一喝で敵意を挫き、敵を彼方まで吹き飛ばす。』(出典:デジモンウェブ、デジモン図鑑、シャカモンの解説より引用)
参考URL:http://digimon.net/cat-digimon-dictionary/03-sa/shakamon/index.html
このように、永遠に幻を相手にするので、最強の名に恥じない力を持っているといえます。

候補3
・バグラモン
『元は死を司る高位の天使型デジモンであったが、理不尽な世界の摂理に絶望した事で神に反旗を翻し、その結果堕天した魔王型デジモン。その時の罰により片目と半身を失い、それ以降は霊木から作った義体を着込み、その義手で生きたデジモンから魂だけを抜き取ってその魂を自在に操る事ができる。失われた片目には大きなルビーをはめ込んでいて、これにより世界のあらゆる情報を読み取る事が可能で、この事から「死を司る賢者」としてその名が知られている。』(出典:Wikipedia、デジモン一覧、バグラモンの項目より引用)
参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%E...
恐るべき力を持ったこのデジモンも最強の名に恥じないと思います。

まぁ、最強を決めるのは非常に困難ですが、自分としてはシャカモンかなとずっと思っていましたが、知恵袋で意見を聞くうちに、決めつけるのは無理だと思うようになりました。
まぁ、アポカリモンが最強かもしれませんね。(無印では‘子供たちの持つ力’に負けており、デジモン自体には負けていない)

質問した人からのコメント

2012/6/4 16:42:02

驚く もうデジモンじゃあないですよねww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2012/6/216:09:29

スサノオモンじゃない?