ここから本文です

マカフィーのアンインストールについて

hir********さん

2012/6/218:05:37

マカフィーのアンインストールについて

お知恵をかしてください。

このたび、PCをWindows7に買い換えました。
以前使っていたPC(Vista)はPC初心者の母が使うことになっています。

それで、Vistaにはフレッツウイルスクリアをインストールして、セキュリティ対策をしていました。
フレッツからは3台まで使えるように3つのシリアル番号をもらっています。


ここからが質問なのですが、Windows7にウイルスクリアをインストールしようとしたら、
「互換性のないアプリケーションがあるので、自動で削除してもいいですか?」となったので、「はい」をクリックしたのですが、
エラーになってしまい、インストール失敗となりました。(マカフィーのアプリケーションが引っかかりました)

そこで、マカフィーのサイトから「個人向け製品専用削除ツール」を実行して、コントロールパネルのプログラムから、マカフィーのアンインストールも行いました。

そして、もう一度ウイルスクリアのインストールを実行したのですが、また互換性のない~とメッセージがでて、
「McAfee.com Personal Firewall Plus API5.0」とアプリケーションの記載が出ました。


その後もマカフィーのサイトから削除ツールを実行しても、同じ結果です。

マカフィーのサイトから問い合わせをしようかと思い、メールを送信しようとしても、メールアドレスが登録されていないので送れませんとメッセージが出ます。


マカフィーを完全に削除できる方法を教えてください。

乱文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

ちなみに、新しいPCはHP製のProBook6550bで、
以前のVistaはDELL製のINSPIRON6400です。

閲覧数:
5,155
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2012/6/323:05:02

【マカフィーのアンインストールについて】

レジストリエディタの使い方
レジストリエディタは、レジストリを直接編集するためのツールで
Windowsに標準でインストールされています。
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html
使い方自体はそれほど難しいものではありませんが、下記の点に注意が必要です。
変更したり削除してはいけないレジストリに対しても簡単に操作が行えてしまうため、操作が原因でOSが立ち上がらなくなる可能性がある。
操作は直ちにレジストリに反映され、操作のやり直しは利かない。
削除したものも復活できないため、操作には細心の注意が必要。
従って、初心者が作業を行うことは原則としてお薦めしません。
決まり文句ですが「このページを参考にして行った操作については責任は負いません。あくまでも自己責任で」と書かざるを得ません。もっとも、事前にレジストリのバックアップを取り、操作を行うキーもバックアップしておけば大きな事故が起こる可能性はほとんどありません。

マカフィが完全にアンインストールされない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6573638.html

【マカフィー・テクニカルサポート】
http://www.mcafee.com/japan/home/msup/
※下記の何れかの方法で問い合わせ願います。
1.マカフィー・チャットサポート
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_tschat.asp
2.電話での問い合わせ
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/contactsupport.asp
3.メールでの問い合わせ
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_tswebform....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2012/6/500:34:59

totoro52208315さん

【マカフィーのアンインストールについて】

レジストリエディタの使い方
レジストリエディタは、レジストリを直接編集するためのツールで
Windowsに標準でインストールされています。
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html
使い方自体はそれほど難しいものではありませんが、下記の点に注意が必要です。
変更したり削除してはいけないレジストリに対しても簡単に操作が行えてしまうため、操作が原因でOSが立ち上がらなくなる可能性がある。
操作は直ちにレジストリに反映され、操作のやり直しは利かない。
削除したものも復活できないため、操作には細心の注意が必要。
従って、初心者が作業を行うことは原則としてお薦めしません。
決まり文句ですが「このページを参考にして行った操作については責任は負いません。あくまでも自己責任で」と書かざるを得ません。もっとも、事前にレジストリのバックアップを取り、操作を行うキーもバックアップしておけば大きな事故が起こる可能性はほとんどありません。

マカフィが完全にアンインストールされない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6573638.html

【マカフィー・テクニカルサポート】
http://www.mcafee.com/japan/home/msup/
※下記の何れかの方法で問い合わせ願います。
1.マカフィー・チャットサポート
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_tschat.asp
2.電話での問い合わせ
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/contactsupport.asp
3.メールでの問い合わせ
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_tswebform....


ーーーーーーーーー

デタラメ怪答者だ、注意。
初心者が、レジストリエディタを使うことは危険だ。


マカフィーに電話すること。