ここから本文です

昨日から散々悩んでいます。 初歩的な質問ですいません。 tomcatのJSPから外部...

acr********さん

2006/7/2517:51:27

昨日から散々悩んでいます。
初歩的な質問ですいません。
tomcatのJSPから外部jsファイルが読み込めません。
最初htmlのみでテストしたのですが
そのときは何の問題も無く動きました。

IEではまったく動作せず、オブジェクトでサポートされていないプロパティ及びメソッドというエラーがでるのですが、
firefoxではそんなエラーもなく順調とは言いがたいものの、エラーはでていません。

jsファイルは二つあって、IEで動作するjsファイルが、firefoxで動作せず、IEで動作しないjsファイルはfirefoxで動作しています。

考えられる原因として何があるでしょうか?

閲覧数:
698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

html化されたソースはjsへのパスはあっていますか?
パスによけいなごみはくっついていませんか

質問した人からのコメント

2006/7/26 14:24:32

jsファイルのコメントがどうもおかしかったようです。
あとは変数の宣言
var hoge = new Array(5);
ではなく分けてやらないとだめだったり。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwi********さん

2006/7/2610:30:31

FireFoxとIEでは同じJavaScriptといっても、サポートしてる
オブジェクトが異なることがあります。
(典型的な例はXMLHttpRequest)
何がエラーになっているのか、1つ1つつぶしていくしかないでしょう。
http://la.ma.la/blog/diary_200509031529.htm
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20041223/154243/