ここから本文です

新人さんがうざいです。先輩をあごで使おうとする後輩。辞めたい。

アバター

ID非公開さん

2012/6/222:53:01

新人さんがうざいです。先輩をあごで使おうとする後輩。辞めたい。

前に別の場所で同じような投稿をしたのですが、悩みが重なり2度目の投稿です。

同じ女子の新人が私にだけ嫌な言葉いってきます。
発言が非常~にうざいです。
新人は入って約3ヶ月。私の方が半年先輩で、どちらも20代後半です。
前に投稿した時から1ヶ月半経ってるのですがその子への苦手意識がまだ少し消えません。

うちの会社は派遣会社で派遣先の販売店(食品売場)で働いてます。
売場は2~3人居る状態なのですが1個下のその子は私に

「使えない高校生でももっと出来るよ?!」
「レジ遅いよ」
「馬鹿とハサミは使いよう・・・○○とハサミは使いようだ、ね(○○は私の名前)」←と周りにあまり聞こえない声でぼそっと言うので超怖かった。
「もう少しで死ぬんじゃないの」

とご機嫌ななめの時?は色々私に凄まじい言葉をバシバシ放ってきます。
色々罵倒したあげく、新人なので仕事についてわからない事は多いらしく、
私に聞いてきます。
私と2人の時間帯では電話には基本的に出ないです。
1~2ヶ月目は私に対して「バカ」と1日20回は言ってきました。
最近は仕事忙しいのか1回ぐらいしか言ってきません。

その子と過ごすのが3ヶ月目で、だんだん付き合い方に慣れてきました。でも、
「同じ会社の同僚(数ヶ月だけど先輩)に対して、馬鹿とか乱暴なすごい言葉遣い&嫌味を可能な限り言いまくる」
「ミスしたらその子まで超不機嫌になる」
という所が慣れないです。
声が小さい、レジが少し遅い、は私が悪いのでちゃんと謝り、努力します。
ただ、自分もミスし仕事を満足にできてない人が言える事?と。

この方のメールはもっと酷く、
怒りマークや変な顔文字マークを使い、こちらが休みだろうが急ぎの用事じゃなくても送ってきます。
なので休日も軽く欝です。
そういう中で自分の失敗を私のせいにしようとしたり(これは売場の責任者が見てて驚いてた。私も引きすぎて何も言えなかった)、自分もミスに関しては笑ってごまかし、なかった事にします。

なんで私に教わらなきゃできない事も多いのに、バカ等と言って来るんでしょうか。
何も教えたくないし、バカにするなら何も聞かないで欲しい。
その子の事を考えたり一緒の日は吐きそうになります。
いつもじゃないけど、その子の事をゴミクズみたく感じる時があります。

その子笑顔で美人なので、お客様からの評判は良いです。

仕事ができないと嫌われるのでしょうか。
私ができる人になれば変わるんでしょうか?

補足「嫌だからやめて~」「ちょっとブルーになるからやめて~」じゃなくて、
溜まった鬱憤を凝縮すると「死んじまえ!」になりそうです。
大嫌いです・・・・・・・・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/6/223:57:39

ちょっと厳しいこと言っていいですか?うん、あなたは早くやめた方がいい、だって後輩にすらなめられてるんだ。悪いけど指導力のかけらもないね。なめた言葉使ってきた段階で、なぜガツンといわない?気が弱いじゃすまされないよ?それでも言うなら、上司にいってやるなりすればいい。なんで知恵袋で後輩ごときに対して愚痴ってんだ。繰り返すよ、馬鹿って言われることになれたなんて、あんたの指導力不足以上に、あんたの感覚がおかしい。

>そういう中で自分の失敗を私のせいにしようとしたり(これは売場の責任者が見てて驚いてた。私も引きすぎて何も言えなかった)、自分もミスに関しては笑ってごまかし、なかった事にします。・・・は?笑ってごまかす問題かよ。

それから、付け加えると、仕事は当然それなりにできなきゃだめ。結局、心ん中でなめられるよ?

結局さ、あなた、彼女のせいにばっかりしてるけど、悪いけど俺から言わせるとあなたも十分わるいよ。こう考えられたほうがいいですよ。会社内に悪いやつは少なからずいるんだよ。でも、対処できることは自分でちゃんとやってかないと、結局損するのはあなたなんですよ。あなたが戦わなきゃ誰が戦うんですか?まあ、戦うも何も所詮相手は後輩なんですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2012/6/700:37:53

読んでて私までイライラしました。。
辞める必要なんてないですよ~むしろ辞めてもいましょうよ!!

そこまで酷くはないですが、私の職場にもちょっと…な後輩がいますが、年
齢が若いので(ゆとり世代)。

一回怒鳴り付けてみたらどうですか?
この人は何言っても怒らないんだ~なんて思われてそうです。

pas********さん

2012/6/417:24:11

同じ職場のほかの人や責任者の人に相談しました?

仕事を続けたいなら周りに相談しておくべきですよ。話して誰かと共有するだけでもかなり楽になります。

gom********さん

2012/6/307:01:38

今度からは何か聞かれた時に、「私馬鹿なので、知っててもあなたに教えたくありません」と、はっきりと、いつまでも甘い顔をしていると思うな!!ということを、示した方がいいと思います。

あと、周りを味方につければ、強いですね。
一緒に働いている人達をね。
出来れば、上司が1番!!
上司のいる前で暴言をはいているところを見せるとか?!
それを見れば、上司もわかってくれると思います。こういう状態が続いていて、我慢してきたけどそろそろ我慢の限界です。と冷静に言う。(決して感情的になってはいけません)

できる人になれば、それはそれで変わるかもね。
できる人になって上司にかわいがられちゃえば、おとなしくなる?!かもですね。

そして、他の人の仕事は手伝うけど、その人の仕事を一切手伝わない・しない。
だって、手伝ってもなんの得にもなりませんからね。そういう人の場合。

2012/6/223:34:35

仕事中に怒りマークや変な顔文字マークを使い、こちらが休みだろうが急ぎの用事じゃなくても送ってきます。
これは上司に報告してもいいかも・・・

それでダメならやめてもらいましょう。決着をつけるべきですね。
その代わりきちんと録音だけはしておきましょう

agv********さん

2012/6/222:58:12

嫌な事は嫌だとはっきり主張しましょう。自分の居場所は自分で確保

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる