ここから本文です

薬剤師の転職サイト 薬剤師の転職サイトに登録しようと思うのですが、いろい...

アバター

ID非公開さん

2012/6/223:40:31

薬剤師の転職サイト


薬剤師の転職サイトに登録しようと思うのですが、いろいろと質問があります。①コンサルタントの方と一緒に面接に行ったりするのでしょうか?
 ②面談時間はどれくらい

かかりますか?
③転職が決まった際に、お祝い会とかあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
790
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2012/6/223:58:06

①転職会社によって一緒に行ってくれる所、行ってくれない所に分かれます。
そういったことはホームページに書いてあったりします。

②面談は1時間くらいでした。
大手転職会社でも事業所が近くにない会社は電話でのやり取り(面談)でした。
逆に地元に近い事業所がある転職会社は自宅付近のファミレスまでコンサルタントの方が来てくれました。
面談では経歴、希望条件などが聞かれます。

③これも転職サイトによりけりなのでホームページを見ると良いかと…
出ない所のが多いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/9 14:45:51

降参 みなさまありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(531,121件)

薬剤師【実務未経験OK 完全週休2日制 家族手当など各種手...
  • 有限会社ライフ・ライン・ジャパン 東成瀬調剤薬局
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 秋田県
転職ナビ
【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
医療福祉系全般のお仕事<皮膚科門前>時給2000円以上スター...
  • ふじみ薬局(薬剤師)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
マッハバイト
≪薬剤師≫年収800万円台ご相談可週休3日や時短勤務も選べる...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 岐阜県各務原市
CME薬剤師
【薬剤師】【阪急「松尾」駅徒歩8分】患者様から信頼され...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区梅津中倉町
リスジョブ
≪薬剤師≫【平塚市】管理薬剤師の募集です年収最大650万相...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収520万円〜650万円
  • 神奈川県平塚市
CME薬剤師
薬剤師【実務未経験OK 充実の研修あり 各種手当あり 退職...
  • 愛ファーマシー株式会社 ちかなが薬局
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 愛媛県
転職ナビ
新規開局【福津市/東福間駅】駅チカ管理薬剤師募集土日祝...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 福岡県福津市若木台
リスジョブ
≪薬剤師≫《豊中市》小児科のエキスパート求ム!!新しくチ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 大阪府豊中市
CME薬剤師
【薬剤師】各種手当完備入社後にしっかり研修を行いフォロ...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 愛知県豊田市藤岡飯野町
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/6/409:30:21

自分も転職サイトを活用しました。

①コンサルタントの方と一緒に面接に行ったりするのでしょうか?
コンサルタントが一緒に面接に行くタイプの転職サイトも多いです。


②面談時間はどれくらい かかりますか?
最初の面談で希望を含め様々な質問があるので
1時間~1時間半くらいです。


③転職が決まった際に、お祝い会とかあるのでしょうか?
このサイトは祝い金がでますよ。
http://yakuzaishi.support1.info/iwai.php

him********さん

編集あり2012/6/311:20:33

前の方が回答されている通りです。
面接には同席しないのが一般的です。私は2回、同席経験あり、
1人で行くのが多かったですよ。

最初の登録に際して、担当者と薬剤師が面談しないところは、一見楽チンですが、やめたほうがいいです。
お祝い会は聞いたことありません。あるのかな?
私は紹介業者を通じて転職活動しましたが、雇い主は年収の3割ほどの成功報酬を得るので必死に勧めてきます。
納得できないまま押されて決めないよう、熟慮なさって下さい。