ここから本文です

代表、クラブですべてのタイトルを取った選手

ttw********さん

2012/6/300:43:02

代表、クラブですべてのタイトルを取った選手

ワールドカップ
地域ごとの大会(ユーロ、アジアなど)
五輪
ワールドユース

リーグ
カップ
CL
スーパーカップ
UEFAスーパーカップ
TOYOTAカップ
EL(参加する縁のない選手は除く)


代表、クラブで主要タイトルすべて取った選手っていますか?
メッシはワールドカップをとればすべてを取ったことになる初の選手でしょうか?
ELはバルサが参加することがないので今後も縁のないタイトルでしょう。
メッシの連例を考えるとあと2回は挑戦できますが。
メッシが現時点で一番最多タイトル獲得者になりますか?

閲覧数:
1,288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2012/6/316:13:33

シャビが全部獲得してないかな?

五輪は銀メダルだったか
他は全部取ってる

質問した人からのコメント

2012/6/9 18:29:13

確かに五輪以外はすべて取ってますね。
五輪さえとれば本当にすべて取ったことになりますね。
あまり欲しそうな感じでもないと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2012/6/308:01:08

カシージャスも
1995年 UEFA U-15欧州選手権 - 優勝
1997年 UEFA U-17欧州選手権 - 優勝
1999年 UEFA CAFメリディアンカップ - 優勝
1999年 1999 FIFAワールドユース選手権 - 優勝
2000年 スウェーデン戦でスペイン代表デビュー。
2002年 2002 FIFAワールドカップ・日韓大会 - ベスト8
2004年 EURO2004・ポルトガル大会 - 1次リーグ敗退
2006年 2006 FIFAワールドカップ・ドイツ大会 - ベスト16
2008年 EURO2008・スイス・オーストリア大会 - 優勝
2010年 2010 FIFAワールドカップ・南アフリカ大会 - 優

です。リーグやCLは言うまでもないですね。ブッフォンも惜しいですが残念ながらクラブW杯では優勝してません。タイトルも若干少ないです。今年のスペインが優勝したらぜひともカシージャスにバロンドール上げてほしいですね。

y_j********さん

編集あり2012/6/301:07:19

タイトルと言えばジダンです。

FIFAワールドカップ
ユーロ
セリエA優勝
リーガエスパニョーラ優勝
チャンピオンズリーグ優勝
トヨタカップ優勝(現クラブW杯)
スーパーカップ優勝(イタリア)
スーパーカップ優勝(スペイン)
UEFAスーパーカップ優勝
UEFAインタートトカップ優勝



当然
FIFA最優秀選手
バロンドール
FIFAワールドカップMVP

といった個人賞も総ナメです。



ブラジルのロナウドとかも凄いかも。

ちなみに五輪やユース世代のタイトルは、これらと同列で評価できるほどの重要なタイトルじゃないですね。