ここから本文です

最近、サプリメントを飲み始めました。 ふと、思ったのですが、病院や薬局で買う...

sky********さん

2006/7/2522:46:46

最近、サプリメントを飲み始めました。
ふと、思ったのですが、病院や薬局で買う薬は食前・食間・食後など飲む時間が決められていますが、サプリメントは一日の中で、いつ頃飲むのが良いのでしょうか?
また、同時に飲む場合、何種類まで飲んで良い、同時に飲んではいけないものはあるんでしょうか?
ちなみに現在飲んでいるのは、DHAとブルーベリーの2種類です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2006/7/2607:49:20

サプリメントは普段は食事から取られる栄養分を補助・補給しているので、あまり気にする事はないとは思いますが、高濃度に凝縮されていますので、あまり沢山組み合わせるのは、良くないとかも知れません。

私は、食後に飲んでいます。ロイヤルゼリーやブルーベリーです。
でも、今病院にもかかっているので、薬をもらうときに薬剤師さんにその事を話しました。“大丈夫ですよ”といわれたので飲んでいます。でも、「“ビタミン剤”でも飲むときには教えてくださいね。」といわれたので、ビタミン剤くらいでも何かあるときには、あるのでしょうね。

DHAとブルーベリーくらいなら、何もないとは思いますが、“これとあわせてはいけない”なんて物があったらいけないので、近所の薬局で薬剤師さんに相談してみてはいかがですか?体質なども微妙に、関連しているらしいので…

質問した人からのコメント

2006/7/27 22:14:59

感謝 丁寧な回答をありがとうございました。
やはり、摂れるのであれば、食事から摂るのが最適ですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる