ここから本文です

神奈川県のキャンプ場でハンモックが使えるキャンプ場はありますか? キャンプで...

tak********さん

2012/6/308:07:50

神奈川県のキャンプ場でハンモックが使えるキャンプ場はありますか?
キャンプでハンモックを使ってみたいんですよ~

閲覧数:
1,511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/6/311:48:02

確かに、高規格と言われるキャンプ場は立ち木なんかないですよねー・・・・どこがキャンプ場ですか?
そんなキャンプ場ばかりで まるで公園ですね・芝もフカフカで・・・ツマラナイけどなー
神奈川県なら○○○○山小屋・・・・・頭は忘れましたがカタカナ5文字ぐらいで山小屋が付くキャンプ場は林間で
ハンモックが立木で使用できた記憶が有ります。
キャンプ場の中には、ホームページも出してないようなキャンプ場が結構あります、親父の手作り感満載の
キャンプ場などはほんとにキャンプに来た みたいな感じで穴場が多いですね・・・木も自然に残してあったりして。
あと、ハンモックスタンドは結構高額ですが入手は難しくありません・・・片側のみのタイプもありますから
木が1ポンあれば使用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eti********さん

2012/6/315:01:31

ハンモックを持っている事を仮定して・・・

ウェルキャンプ西丹沢のBゾーンとCゾーンなら立木がありますので、ハンモックは使えます。

予約時にハンモックを使いたいので立木のあるサイトと伝えれば大丈夫です。


http://www.well-camp.com/


温泉もありますし、混んでいる時は車で10分で中川温泉、ぶなの湯 がありますので如何ですか?


http://www.yamakita.net/index.htm

解りにくいですがウエルのCゾーンで使った画像添付します。

この時はスタンドを使っていますが、サイトによってはスタンド不要でハンモックが使えます。

ハンモックを持っている事を仮定して・・・...

ccd********さん

2012/6/309:09:36

神奈川県ではありませんが、今まで行った中でハンモックを吊れたキャンプ場は一か所だけでした。

キャンプサイトは普通はあまり大きな木が有りません。

適度な間隔で、下がフラットな所に気がある所を探すのは至難の業です。

写真の時も時期的に他にお客さんが居なかったので、適度な木が有りそうなサイトを探しておいてお願い出来ました。

フリーサイトでもテントの横で・・・なんて所は無いと思います。

別にフレーム付きのタープをテントの横で張って使った事もま売りますが、重くてかさばりますのであまり利用していません。

神奈川県ではありませんが、今まで行った中でハンモックを吊れたキャンプ場は一か所だけでした。...