ここから本文です

テレビの音声をノートパソコンで聞くためにはどうすればいいですか?

haru7applepointさん

2012/6/313:26:58

テレビの音声をノートパソコンで聞くためにはどうすればいいですか?

オーディオコードとプラグアダプターを持っているのですが、それを繋げてもダメですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_niimiさん

2012/6/313:40:44

PC側に音声入力端子があれば。

ただ、音声だけが目的であれば、USB接続のワンセグチューナを使うという手もあります。
(使用する場所で電波を受信できるという条件はありますけどね)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iiyamanmosuさん

編集あり2012/6/316:22:48

テレビとPCをオーディオケーブルで接続させてなおかつテレビの音をリアルタイムにPCから出したいなら、
PC側に「ラインイン端子」とミュート解除可能な「ステレミキサー」があれば出せますが(若干音が遅れます)、ノートパソコンだとラインイン端子が装備されていないと思うので、確認して無かったら無理です。

PCのマイク端子でも音は入りますが、マイク端子から出ているプラグインパワー電圧の影響が無視できないのでそのような接続はされない方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。