ここから本文です

(PDFファイルにする方法を教えてください) 文章を簡単にPDFファイルにす...

sou********さん

2012/6/315:33:33

(PDFファイルにする方法を教えてください)

文章を簡単にPDFファイルにする方法を教えてください。

無料のソフトを使おうにも
何がなんだかサッパリわかりません。

専門用語も全くわかりません。

とても困っています。

パソコン操作に
凄まじく
うとい私でも
簡単に出来るやり方を
どうか教えてください。

PDFファイルにしたいものは、
Excelは使えないので、
ワード、メモ帳に書いたものです。

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2012/6/400:52:36

まずは、CubePDF,CutePDF,PrimoPDFといったフリーソフト(どれか1つで可)をインストールします。これらのソフトをインストールするとパソコン(Windows)のプリンタフォルダに新しいプリンタができます。次に、PDFにしたいファイルを開きます。ワードでもメモ帳でも構いません。そのソフトから印刷の操作をするのですが、プリンタは先にインストールしたものを選んでください。印刷の操作をすると、PDFファイルができます。この回答で分からなかったら、下記のリンクを参照してください。
PDFの作り方参考 http://freepdfsoftware.web.fc2.com/pdflecture/pdflecture2.html

質問した人からのコメント

2012/6/6 16:42:23

抱きしめる 回答してくださった皆様、ありがとうございました。
一番、詳しく書いてくださった方をベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2012/6/319:01:13

CubePDFはいかがですか?
使い方も動画やPDF文書で配布されているので、初心者でも困ることはありません。
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

pon********さん

2012/6/316:17:49

次の提供のフリーソフト(無料)のどれかを利用
もともと図形関係が多いようですので
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=pdf&kanji=shift-...

こちらの以前の記憶では PDFCreatorとかPDFreaderのメモが