ここから本文です

新生児への授乳 今日退院して、早速わかりません。 赤ちゃんが三時間以上寝てい...

i_j********さん

2012/6/317:28:26

新生児への授乳
今日退院して、早速わかりません。
赤ちゃんが三時間以上寝ていたら起こして母乳をあげるのでしょうか?
不足はどうすればわかりますか?
みんなどうしているのかわかりません(T_T)新米すぎてわかりません。どうか教えてください

閲覧数:
674
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnk********さん

2012/6/317:37:32

きっかり3時間で起こす必要はありませんが、5時間を過ぎたら一度おっぱいを吸わしてみるなどしてみた方がいいかと思います。

足りないかは1ヶ月の検診で体重の増え方でわかります。
不安はあるかと思いますが、自分を信じて子育て頑張ってください。

あとは、今が一番かわいい時です!!
お母様は遠方なのでしょうか?お近くであれば少し頼ってみてください。

頑張って!

質問した人からのコメント

2012/6/3 23:12:26

皆さんありがとうございました。とっても参考になりました(T_T)
BAは最初に回答くださった方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2012/6/322:36:04

私は完ミですが、みなさんと同じで私も5時間すぎたら起こしてミルクあげてました!
これから暑い時期になるので脱水も心配ですしね。

mom********さん

2012/6/317:39:31

退院おめでとうございます(*^▽^)/
これから不安がいっぱいですよね!!

5時間以上寝ちゃうなら、起こして飲ませてあげた方がいいと思います。

新生児の間は泣く→飲む→寝る→泣く→飲むの繰り返しなので、欲しがるだけあげてください!!

ただ、1時間開かない場合は母乳不足かもしれません。
でも、私は母乳育児をしたかったので、1時間間隔でも吸わしました。そうすると、母乳量が増えるので!!
ただ眠たくて辛い時は、ミルクを足して睡眠確保してました!!
無理して倒れたくないし、イライラしちゃうのでf^_^;
睡眠不足が続きますが、無理せず頑張ってください(^O^)