ここから本文です

チェキについて チェキの購入を考えています。目的は旅行に行ってその場で撮った...

nic********さん

2012/6/319:09:10

チェキについて
チェキの購入を考えています。目的は旅行に行ってその場で撮った写真でアルバムを作りたいです。
持ち運びを考えて、一番小型のinstax mini 50sをと思ったのですが、25の方が

白くて可愛いです。実際、かなり大きさは違うのでしょうか?
実物を見れる店がありません。
お使いの方いましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガベイさん

2012/6/319:51:49

仕様を比べると、重さは275gと同じで、

50sが、112.0×96.5×49.5mm
25 が、112.0×121.0×50.5mm

実際に手に取ると25が、ひと回り「太い」感じです。見た目は丸くて、あまりカメラには見えない。おもちゃみたいです。
50sのほうが明らかにコンパクトです。薄くて小さい。携帯には有利です。色、形もカメラらしい。
しかし、これは好みなんで、どちらがよいも言いようがありません。私個人は、25のほうが愛敬あって面白いと思いますが。

なお写真の取扱ですが、撮影後すぐに密封してしまうと変色する場合があります。内部に現像液の水分が残っているため、乾燥の期間が必要なのです。アルバムによっては、密封してしまう方式もありますので、ご注意ください。

旅行にチェキは最高です。その土地の空気のなかで出来上がった写真。貴重に感じます。

質問した人からのコメント

2012/6/8 08:58:14

降参 悩みましたが、50sが定価より安く買えたので50sにしました。
前々から欲しかったので嬉しいです!細かい情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2012/6/413:18:46

どちらを選んだとしても旅行に持っていくには大きすぎますよ
どうせ大きく邪魔になるなら好きな方を選んでは?

私なら何を間違ってもそんな選択はしませんが
どうしてもチェキで出力したいなら携帯で撮影して中古でチェキプリンターを探しますね