ここから本文です

①ハイブリッドカーは、電気自動車のように、充電しないといけませんか。それとも。...

ita********さん

2012/6/321:01:16

①ハイブリッドカーは、電気自動車のように、充電しないといけませんか。それとも。充電の必要はゼロですか。
ガソリン車とハイブリッドカーどちらを購入するか迷っています。原発廃止の流れで、充電しないといけない

のは、逆行しているような?
② ハイブリッドカーと電気自動車、ガソリン車のメリット、デメリットを教えて下さい。(ディーゼルガソリン車は、マツダの1種のみと思いますが?)

閲覧数:
486
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x08********さん

2012/6/322:33:11

ご回答します。

① HV車は充電はしなくてもいいのです。
PHV車は充電ができます。

原発廃止うんぬんを考えておられるのであれば、今住んでいらっしゃる一軒家の屋根にソーラーパネルをつけます。
これで、解決です。


●HV車のメリット: 燃費がいい。
デメリット: 電池が大きいので、単純に価格が高い。

●電気自動車のメリット: 100%電池で走る。
デメリット: 走行距離に現在のバッテリーの技術では限りがある。

●ガソリン車のメリット: 今までどおりに普通に走れる。
デメリット: ガソリンを消費する。


以上、こんなところですが、燃費と価格を気にされるのであれば、トヨタ アクアを買うことをおすすめします。
169万円からですので、かなり安いですね。

お財布にやさしい車です。
購入後も燃費がいいので、安心して走行できます。

ご回答します。

① HV車は充電はしなくてもいいのです。
PHV車は充電ができます。...

質問した人からのコメント

2012/6/5 00:33:45

わかりやすい回答ありがとうございました。新車購入の参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gto********さん

2012/6/322:30:46

充電」した方が…
ハイブリッドの効果を
→走り出し」から☆感じます
(・ω・)ノはぃ☆

ですが…
充電装備が→普及していません

走行していれば→充電していきますので
あえて→充電の必要はない
~~旦_(-ω-。)ずずず
ですが…
ハイブリッドの効果」も→低い

充電」においては…
利用の少ない→夜間充電」を利用すれば…
(`・ω・´)うむ☆
社会的にも→良く

乗用しなければ…
蓄電池」として→家の電気」に利用できれば…
電力」にも→優しい
!(b^ー°)だね☆
省エネ?
効率的な→効エネ☆