ここから本文です

腐女子のマナーについて質問です

pha********さん

2012/6/321:35:06

腐女子のマナーについて質問です

高校生の腐女子です。

クラスに腐女子の友達が数人います
全員家が離れていたり、違う部活道に所属しているので、平日の学校でしか会うことができません
なのでBLの話をしようと思っても学校くらいしか機会がなくなってしまうのですが...
学校でそのような話をするのはマナー違反なのかなと思っています

全員オタクでもあるのですが、教室でアニメや漫画の話までならマナー違反にはならないのでしょうか?
ちなみに、キャーキャー言ってます、●●かっこいい、かわいいとか言ってます
↑漫画のキャラを二次創作の対象として見ている状態です

もしBLの話を学校でするとしたらどの程度までなら周囲に伝わらないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/6/321:39:45

○○かっこいい、かわいいくらいなら許されると思いますが、CP名を出したり、内容を語るのはNGですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2012/6/716:40:41

お好きな作品に思いを馳せて空想したり話題を膨らませるのは自由です。
そんなことは、この国で誰に対しても制限されておりませんよ!!!

その中で、周囲の人がその話題に対して何を感じるかを含め
ご自身で判断して話題の範囲を選んでいけば良いのですよ。
決まった線引きなんかありません。

BLだろうがなんだろうが妄想して話題にするのは自由です。
と、それをキモイだのなんだの言うのも自由なわけで、
そうやって違う価値観と正直にぶつかって凹んだり憤ったりする時期です。
どうぞ自分で判断する力と異なる価値観への許容の心を育んでください。

ネットで見つけた正しさにしがみついて一つの正義を盲信するより、
接している実社会での人間関係の中で、意見をしっかりぶつけて
ムカついたり喧嘩したりをちゃんと経験するほうが大事ですよ。

lov********さん

2012/6/323:27:28

教室だろうがどこだろうがなんの話しをしていても自由です ただ迷惑になるだろうなとかマナー云々考えるのならBLの話しをしていてもけっこうですが極力小さな声で話しすればいいと思います 大きな声で騒ぎ立てながら会話しないよう心がければ別にBL好きなもの同士が会話するだけなのでなんの問題もないでしょ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sor********さん

2012/6/321:48:10

漫画 アニメの二次BL会話はやめて下さい
本来BLでない作品のBL発言を公共の場では控えるのがマナーです

キャラに関して ◯◯カッコイイとか◯◯好きレベルなら 騒ぎ立てて周りに迷惑かけない限り 普通に教室で会話する分には問題ありません

どれほど ◯◯と☆☆が仲良しなことについて好き ぐらいのレベルなら周りも気づかないかと

ただし◯◯と☆☆は結婚するべき だとか☆☆にたいする◯◯の愛情が友情こえてはんぱないだとかは私的にアウトですね

聞いてる側からしたら こいつら何言ってんのレベルです

あと ◯◯☆☆は公式発言カプ名あげてトークは完璧アウトです

学生時代 友人が遭遇した今でいう腐女子のマナー弁えない方を総称していうゴキ腐リさんです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる