ここから本文です

山陽本線の相生~岡山間の普通列車が、利用客が少ないことを理由に日中時間帯は全...

anc********さん

2012/6/322:23:04

山陽本線の相生~岡山間の普通列車が、利用客が少ないことを理由に日中時間帯は全て105系2両(トイレ付)で運行されたら、どんな気がしますか?

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

編集あり2012/6/418:57:43

個人的には最悪ですな。
でもそれは無いと思います。(あくまで憶測・・・)
そもそもロングシート車は大量に客を詰め込むために、つまりラッシュなどで混雑することがある区間で使用されますが、利用客が少なくラッシュでもない区間にわざわざロングシート車両を入れなくとも、115系等のボックスor転換クロス車両でも輸送力は十分まかなえると思うんでよほどのことがなければまず無いと思います。

余談ですが、静岡のロングも鉄道ファンの間では有名ですが、短区間で混雑する場合があるのでああいう措置になっているのと思われます。
あれはあれで列車によってはトイレ無しなのでひどいですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オバマさん

2012/6/1000:56:50

さすがに長時間長いすに座るのはきついですね・・・
できれば115系の2両改造車か213系にしてもらいたいです。
223系の2両の新番台を新たに製造するのもいいかも(笑)

tmm********さん

2012/6/916:05:27

僕的には大変困ります。
最低でも、転換式クロスシートの115系3両又は2両がいいですね。

ouc********さん

2012/6/622:16:13

不快です。
利用客が少ないなら、115系や213系や221系のような転換クロスシートにしていただきたいです。
ロングシートに比較すると、ゆったり座れて、乗り心地が良いからです。