ここから本文です

団体信用生命保険(日本生命)について 高血圧症で通った方いますか?

yui********さん

2012/6/412:33:15

団体信用生命保険(日本生命)について 高血圧症で通った方いますか?

銀行の住宅ローン借換えで、団体信用生命(日本生命)に加入したいと考えています。
現在通院中(2ヶ月前から)ですが、明治製薬 アムロジピン 2.5mg(ジェネリック)を朝1度のみ飲んでおります。
平均は 120/85くらいの血圧で安定しています。
このような場合団信は通るのかどうか心配しています。
どなたかこのような場合通った方おられますか?

病院で診断書を作ってもらって提出したほうが良いものなのかどうか・・
健康診断書なども添付したほうが良いものなのかどうか・・

どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

補足38才 男性 合併症なしです。 服用前は140/100くらいです。

閲覧数:
28,968
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2012/6/413:04:40

家族が生命保険会社に勤めています。
まず会社に連絡をして、上記の内容をお伝えください。その段階で断
られる場合もあります。
通常、指定の病院での検査は必要となりますので、最初から診断書
などを用意する必要はありません。
検査をした上で断られるか条件付きで入れるかは会社や希望する保険
にもよりますので分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

編集あり2012/6/610:50:56

生保セールスです。結論は、出せませんが、年齢によりけりかな?って感じます。団信の査定は死亡だけの査定なので、緩やかですからね。①ご年令②服用前の数値③合併症の有無が査定に関係して来ると思います。
【補足について】ご年令が微妙?ですね。もう少し年齢が高いと通りますねと言えそうな数字ですが…薬を飲んでいる事が良い査定になるかもしれません。健康管理に気をつけている方だからです。一般的な生命保険ではなく、三大疾病の付いた団信では無く、死亡に特化している保険ですから、幾分か査定は軽いと思います。それしか言えなくてごめんなさいね。
※健康診断結果表を添付と処方箋は用意して持って行かれた方が良いです。診断書が出せる事も口頭でお話しして下さい。お若いのに、とてもきちんとした考えをお持ちですね。通るといいですね。

アバター

ID非公開さん

2012/6/414:06:10

団信ではないですが
高血圧でも、通院して管理していれば通ることが多いです。
医療保険は若干厳しいですが
それでも、各会社ごとに引き受け基準値があって
それをクリアしていれば引き受けしてくれます。

うちも、ローンの借り換えと保険の見直しを行いましたが
いずれも通っています。

まずは、その内容でお伝えして、引き受けが可能そうか
聞いてみるといいですよ。
診断書はお金が要りますから
向こうから必要といわれたら用意すればいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる