ここから本文です

カンジダかも?1年位前から女性器のまわりがひどくかゆいです。 最初は原因がわか...

アバター

ID非公開さん

2012/6/501:47:28

カンジダかも?1年位前から女性器のまわりがひどくかゆいです。
最初は原因がわからなくて放っておいたのですが、日に日に痒さがまし、今は頻繁にかゆみがひどくなって我慢できないくらいです。

カンジダかも?1年位前から女性器のまわりがひどくかゆいです。
最初は原因がわからなくて放っておいたのですが、日に日に痒さがまし、今は頻繁にかゆみがひどくなって我慢できないくらいです。
お風呂で石鹸やお湯にしみるということはないのですが...。とにかく痒さがひどいです。
調べてみたところ、カンジタの症状が一番いまの症状に似ていると思うのですが、
やっぱり病院にいきづらいです・・・。病院では直接そこを見せなくてはいけないですか?
最寄の病院は医者が男の人なので見せたくないんです;;
市販の薬は再発した人向けだと聞きましたし..。
どなたか教えてください。ちなみに私はいま高校生なので、性行為の経験はありません。

補足やっぱり見せなきゃですよね・・・。私がかゆくて炎症?を起こしている場所は性器の周りというか、その上の皮膚の部分(毛が生えてるところ)なのですが、よかったら医者にかかった方でどんなふうに医者に見せたのか教えてください。

閲覧数:
44,639
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/6/814:43:39

こんにちは。
今年3月に高校を卒業した女子大生です。

実は私は高校3年生の1月頃からカンジタになってしまい、つい最近まで苦しんでいました。
まだ高校生であった当時は婦人科に行くことに抵抗があり、市販薬のフェミニーナ軟膏を塗り続けました。
しかし全く治らず、むしろ悪化しました。
症状はとても痒く、掻くと白いものがポロポロと剥けて、お恥ずかしいことに毛の部分を描いていたのでたくさん毛が抜けてしまいました。
ずっとインターネットで調べ続けましたが、『病院に行ってください』の解答のみでした。
母に相談したくても言えず、ましてや婦人科に行くなんて言えませんでした。
私は半年間凄く苦しみました。
母に3分相談するために、半年かかりました。
そして2日前に、家から少し離れた婦人科に行きました。
いくら先生と私の間にカーテンがあっても脚を開く診察台に乗って陰部を見られるのは凄く嫌でした。
でも、一瞬の恥ずかしさよりずっとカンジタが治らない方が嫌でした。
今は処方された、ニゾラールクリーム2%(一般名:ケトコナゾールクリーム)という塗り薬を1日に2回塗っています。
ほとんど毎日続く痒みが治まり、婦人科に行って良かったです。

どうか少しでも早く婦人科で診てもらって下さい。
あなたの症状が早く治まりますように‥。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/12 01:30:22

実体験、とても参考になりました。やはり早めに病院に行ったほうがいいですよね・・。親にはもう打ち明けてあるので、勇気をだして近々病院にいこうとおもいます。ありがとうございました

「カンジダ 市販薬 男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/6/820:07:23

婦人科をおすすめします。カンジダなら膣に入れる膣錠と塗り薬で治療しますが、一年続いてるなら治療も長くなるかもしれません。また炎症を起こしてればまた違う塗り薬も処方されるかもしれません。女性なら性行為関係なく誰でもなるカビの一種ですのではじめての場合は病院へ行って下さい。ショーツを取り診察台に仰向けになり足を開きます。検査はすぐに終わりますし、相手は医師ですので恥ずかしいことはありませんよ。
また悪化や再発させないためにも、性器は石鹸を使わずぬるま湯でささっと洗い(石鹸はよい菌まで洗われてしまいカンジダの原因にもなります)下着は通気性がよく汗を吸い取る綿素材のものを、また身体は疲れさせないように、抗生物質などの服用でもなりますので気おつけて下さい。ストレスもよくないです。
お大事にして下さい。

pin********さん

2012/6/714:03:25

普通に足を開いて上がる台・自動で開く台もあります(もちろん看護婦さんが、一声かけてくれます)に座ります。

ちなみに先月カンジダにかかり今月またカンジダになり昨日行きました。最初は恥ずかしく感じますが、相手は、男でも女でも医者。1日何十人もの陰部を治療の為に見てます。
その内のひとりに過ぎません。淡々と終わります。
そしてカンジダは、女は誰でもなります。なにも恥ずかしくありません。このまま悪化して、通院が長引く方が辛いですよ。
それに市販薬は、高いですし大切な場所だからキチンと診察を受けるべきです。

pap********さん

編集あり2012/6/708:41:47

性行為が無くてもカンジダにはなりますよ、放っておくと、

酷くなり長引きますので、病院に行かれて下さい、

男性の医師でも、病気を診るのであって、女性の、

性器を見るのではありません、心配無いので、病院に、

安心していって下さい。

お大事に

<補足読みました>

仰向けになり、内診台に乗って、少し腰が上がり、両足が開きます、

お腹の処で、カーテンで仕切られていますので医師の顔も見えません、

その内に治療が終わります、貴女の場合は、皮膚表面の治療だけで終わる、

可能性があります、ともかく、病院に行かれて下さい。

お大事に