ここから本文です

歌舞伎会デビューした、香川照之こと、市川中車を観に行きたいですか? 初の口...

sak********さん

2012/6/513:29:21

歌舞伎会デビューした、香川照之こと、市川中車を観に行きたいですか?

初の口上をテレビでチラッと拝しただけですが、ちょっと感動しました。

補足早速皆さんありがとうございます。俳優・香川照之は素晴らしいですが、正直、46歳からの歌舞伎人生スタートはどうなのだろうか?と心配でした。
が、そんな想いも今回の口上の決意でぶっ飛びそうです。 また、こんな素敵な人間に育てた浜木綿子さんは凄いです。

閲覧数:
1,030
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

編集あり2012/6/612:47:38

46歳での再出発。
とても勇気のある人だと思いました。

一言一言の口上に力を込め、責任と恐怖を打ち払うがごとくの
大変迫力のあるものでした。目は観客を見渡し、息遣いは大きく、
言葉の一つ一つを矢のように放つ姿は、私を釘付けにしました。

観客を魅了する才能は、映画、ドラマで証明済みですが、
歌舞伎の舞台で、どう輝くかわかりませんでした。

今日の口上を見てその才能は歌舞伎でも生かされると確信しました。

補足>
浜さん観に来てましたね。
お孫さんが心配だったようですが、その場に自分を置きたかったのでは
ないでしょうか。
いずれにせよ”家族”と言う形は、人それぞれだなあと思いました。

質問した人からのコメント

2012/6/9 19:42:06

成功 機会があれば是非観に行こうと思います。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/6/600:09:35

私はTVのワイドショーで、拝見しました。とても勇気のある、決断だったと思います。機会があればぜひ見に行きたいです。それよりも私は後からご挨拶に出てこられたお父様のほうに感激しました。「血は水よりも濃い」その言葉どうりの親心を感じました。応援したいですね。

har********さん

2012/6/513:48:45

私も先ほどテレビで見て、感動しました!

顔、変わりましたね、艶っぽくなりました。
眉のせいだけではないような・・・。

私も先ほどテレビで見て、感動しました!

顔、変わりましたね、艶っぽくなりました。...