ここから本文です

ヒゲが濃いのを悩んでます・・。

ame********さん

2012/6/522:21:51

ヒゲが濃いのを悩んでます・・。

学生時代から周りの友達より体毛が多く、ヒゲも濃いです。
いわゆる男性ホルモンが多いんですね。
来月より内勤から営業職に変わり、お客さんとの関わりが増えます。
なんだかんだで見た目の印象って大事だと思い、濃いヒゲをなんとかできないものかと思っています。
朝剃って夕方ぐらいには少しジョリジョリしてきます。
元々色黒体質なので、青々してるほどではないですが、
頬から口下、首筋にかけて濃いのがわかります。

レーザー脱毛とかいろいろあると思いますが、サプリメントやローションなどで
抑制できたりしないですかね・・。
けっこう深刻に悩んでます!
よろしければアドバイスお願いします。

昔、エヌナノ(うる覚え)とかってやつを使いましたが、
効果ありませんでした。

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exh********さん

2012/6/522:39:53

サプリメントやローションなんか、何も効果ないですエステで光脱毛が1番だと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aca********さん

2012/6/522:36:17

塗ってなんとかなるものは一切無いとお考え下さい。
そういった広告が後をたちませんが、
経営者が捕まらないのが不思議です。

サプリもムリです。
女性ホルモンのような強力なものを使用しているニューハーフの方々も、
今まで生えていた毛は脱毛するしかないそうです。

レーザー脱毛ならばかなり効果が高いです。
つるつるにするには20回以上をみておいた方がいいですけど、
薄くするくらいならば10回でかなりキレイになります。

ただ、かなり痛いです。
鼻下は悶絶です。

エステなどの光脱毛ならば効果が薄いかわりに痛みもマシです。
(価格も安いことが多いです)

注意ですが、
脱毛後1週間くらいは毛も剃りにくい
黒ごま状態が続く場合があります。
通称どろぼうヒゲとよばれ、
濃い人の方がなりやすいです。

脱毛の価格は医院などによってさまざまです。
美容外科、美容皮膚科、皮膚科などで扱っている場合が多いです。