ここから本文です

キャンプって、自分でテントと道具一式を揃えないとできないものですか? 予約を...

uot********さん

2012/6/522:27:46

キャンプって、自分でテントと道具一式を揃えないとできないものですか?
予約をしておくと、キャンプ場にテントを張っておいてくれるとかいうサービスってないのですか?
一回キャンプをしたいだけなので、購入はイヤ

ですし、張り方を覚えるのも面倒なのですが。
あとキャンプ場って飲食店とかって一切ないのですか?
一人キャンプをやると、一人バーベキューをやるハメになりますか?

閲覧数:
930
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

編集あり2012/6/1201:13:42

大阪のほうでボランティア活動をしている者です。
子ども達とキャンプもよく行きます。

キャンプ場の施設に泊まるのであればテントがあると思うので
購入はしなくても良いと思います。
・・・が一応宿泊先のことはある程度調べておいたほうが懸命です^^;

常設テントは床も平らで丈夫なので私は好きです
準備や後片付けも簡単ですしね。

テントを張るのは「わからない」と伝えれば
必ず職員さんやカウンセラーの人が教えてくれるので心配ないです

あと、テントによっては1人では立てにくいのもありますし
やはりキャンプは1人よりも友達や家族などでやったほうが楽しい!
と私は思いますよ。

私の知っているキャンプ場では飲食店はありませんが給食があったりします。
場所やメニューによって味はさまざまですが・・・

それとBBQ以外にもキャンプの楽しみ方はたくさんありますよ
川で鮎を手づかみしたり、星を見たり、花火したりなど・・・

これからの季節は虫なども多いので気をつけてくださいね

質問した人からのコメント

2012/6/12 15:08:18

笑う そうですね、みなさんがおっしゃるようにグループで行って、みんなでご飯を作ったりテントを張ったりするのが楽しいんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjk********さん

2012/6/1118:59:17

そんなにテントで寝たいんですか??
お試しキャンプしたいとか?
今は一人用テント(収納時は自転車にも乗るサイズ)もありますよ。無料のキャンプサイトを利用すればいいでしょう。
どおせなら一人用テント購入してみては?

lit********さん

2012/6/813:08:41

キャンプに対してどういうイメージをお持ちかは分かりませんが
先述通り、テントを張ってごはん作って寝るのはキャンプの醍醐味の
1つとも言えます。

ただ質問者さんはそういう作業もしたくはないし
ただ外で過ごしたいという感じでしょうか?

であれば、キャンプ向きでないという意見もあって当然ですが
例えばキャンプ一式レンタルしてくれるキャンプ場もあります。

高規格と呼ばれるキャンプ場で関東ならPICAグループとか
スウィートグラスとかC&Cとか。

そういうとこはレンタルしてくれるし場合によっては張ってくれる
かもしれません。

それができなければロッジやキャビンなど使うのもいいでしょう。

また飲食店はそういう高規格なキャンプ場であれば
朝ごはんついている所もたまにありますし、場内にパン屋なんか
あったりもします。
ただ通常のキャンプ場なら受付でお菓子売ってる程度でしょうが。。。

キャンプ=BBQではありませんよ。
むしろ私の周りではキャンプでBBQしてる人は少ないです。

コンビニでカップラーメンや菓子パンや弁当買ってこようが
家からおにぎり持っていこうが自由ですよ。

ban********さん

2012/6/614:52:54

キャンプって、自分でテントと道具一式を揃えないとできないものですか?
予約をしておくと、キャンプ場にテントを張っておいてくれるとかいうサービスってないのですか?

>テントをレンタルした場合、張ってくれるキャンプ場はありますので確認されるといいでしょう。

キャンプ場って飲食店とかって一切ないのですか?

>キャンプ場内で飲食店はあまり見掛けませんが、事前に予約するとBBQ食材を揃えてくれるところはあります。
まあキャンプに行って飲食店利用するくらいなら、キャンプ自体止めた方がいいようにも思います・・・

一人キャンプをやると、一人バーベキューをやるハメになりますか?

>別にキャンプ=BBQではないので、カップラーメン食べてもいいのでは。

suk********さん

2012/6/612:34:47

テントと道具一式を持っている友達とキャンプに行けば寝袋の購入だけで
楽しめます♪テント張りも見学でOK!また一人BBQの心配もありませんネ
キャンプ場内に飲食店はありませんが日帰り温泉など車で出掛けた時に
レストランや食堂など利用するのも良いと思います

chi********さん

2012/6/600:00:55

常設テントと言うものが設営されているキャンプ場が有ります。
食事が可能なロビー等が有るキャンプ場もあります・・・キャンプ場に入ると出れないわけではありませんので
ガストに行こうがマックに行こうがあなたの勝手です。
でも、あなたがめんどくさいと思っていることが楽しいのでみんなキャンプしています。キャンプはしないほうが良いかもしれません。