ここから本文です

中国地方〜関西あたりでパワースポットか厄払い効果の高い神社をご存知の方おられ...

アバター

ID非公開さん

2012/6/522:35:25

中国地方〜関西あたりでパワースポットか厄払い効果の高い神社をご存知の方おられますか?
せっかく授かったのに流産になり(検査の結果わたしたちでなく偶発的に起きた、要は運が悪いだけの原

因でした)、それだけ でもショックなのに手術までして、更に胞状奇胎という稀な病気(これも偶発的)であることが分かり、翌週再手術を終え、麻酔がまだ完全に切れてなくフラフラしながら帰ったら、家で警察が待っていて、車の傷がどうちゃらで当て逃げ犯の濡れ衣きせられました…何故今日?お話しする元気ないのに…しかも知らないと言っているのに、また来ますって…また来るんかい!!ほんっっっまここ一ヶ月不幸すぎて笑ける〜/(^o^)\
神様仏様!
運気を上げたいです( i _ i )
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,234
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2012/6/605:14:04

晴明神社
http://www.seimeijinja.jp/
安倍晴明を祀った神社。

城南宮
http://www.jonangu.com/
京の都の裏鬼門の守り神として創建されたと言われる神社。
方除けが特に有名ですが、厄除けでお詣りする人も、沢山おられます。

北向山不動院
http://goo.gl/maps/Ciiu
城南宮と同じく、裏鬼門の守りとして創建されたお寺。
鳥羽上皇の勅願寺。
山号は、本尊の不動明王が北面している事から。
これは、王城鎮護のためだとされています。

八坂神社
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/index.html
名前は有名ですが、御利益を知ってる人は結構少ない、変わった神社。
厄除けや病気平癒に御利益があると言われます。
神域内に末社がいろいろあって、それぞれに違った御利益があるのを、八坂神社の御利益と混同している向きもある模様。
祇園会(現在の祇園祭)は、元々、疫病退散を願って始まったものです。

延暦寺
下鴨神社
上賀茂神社
この三つは、京の都の鬼門の守りです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/8 19:57:40

降参 みなさんありがとうございました。やっぱり京都、多いですね〜☆さすが古都\(^o^)/幸せに…なりたいな…( ; ; )ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2012/6/612:34:00

病気祈願なら、奈良の薬師寺。厄除けなら、奈良の松尾寺の千手観音様。日本最古の厄除け寺です。災いごとならお不動様。成田山新勝寺大阪別院のお不動様か、大阪の羽曳野の瀧谷不動の不動明王様。お不動様は、災いを断ち切ってくださります。

pla********さん

2012/6/523:06:28

京都のパワースポットのHP張っておきます。

お大事にしてください。
今度産まれてくる子は望んであなたのお子様として授かりますように・・・・・

http://www.goriyaku.kotomeguri.com/spot/spot.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる