ここから本文です

アニメを探しています ・超能力を使える兄弟が主人公だったと思います ・6、...

ps0********さん

2012/6/523:47:26

アニメを探しています

・超能力を使える兄弟が主人公だったと思います
・6、7年前にアニマックスで放送されていました
・暗い雰囲気で、大人向けだったと思います
・「人間は脳の3割しか使っていないが、残りの7割を使うことで超能力者になれる」といった設定だったと思います。


よろしくお願いします
m(__)m

閲覧数:
1,238
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2012/6/602:47:40

飯田譲治原作・脚本の『NIGHT HEAD』です
アニメのタイトルは『NIGHT HEAD GENESIS』です


もともとは90年代はじめに
フジテレビの『世にも奇妙な物語』の中の
ショートストーリーとして発表された企画で
のちにその設定を膨らませて深夜ドラマとして放送されたお話です
異例のヒット作となり小説化(挿絵はCLAMP)・映画化されて
2006年に『NIGHT HEAD GENESIS』というタイトルでアニメ化されました

アニメ版のナレーション武田真治さんなんですよね~

質問した人からのコメント

2012/6/12 19:54:52

降参 このアニメであっています!ご回答してくださいました皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2012/6/600:36:34

アニメ版は見たことがありませんが、内容的に「NIGHT HEAD」ですね。
実写版はトヨエツと武田真治だったような・・・。

tri********さん

2012/6/523:50:39

NIGHT HEAD GENESIS ナイト ヘッド ジェネシス

har********さん

2012/6/523:50:13

超能力者ではなく

錬金術師では?

「鋼の錬金術師」

大人系のふいんきの

兄弟が錬金術が使えるっていう…

違いますかね…?