ここから本文です

素人ですいません! 香川の移籍ってどれぐらい凄い事なんですか?

siz********さん

2012/6/613:57:48

素人ですいません!
香川の移籍ってどれぐらい凄い事なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/6/616:54:12

サッカーは世界で最も人気のあるスポーツです。
国際サッカー連盟に加盟してる国は約205。国連加盟国よりも多い。
どこの国にもプロリーグがあり、競技人口も異様に多く非常に盛んです。

色んなスポーツがありますが、そんなスポーツはサッカーだけです。
数え切れないほどあるプロリーグのクラブチームに「ビッグクラブ」と呼ばれる非常に人気も強さもあるチームがあります。
その中で世界中で最もファンが多いと言われているのが、マンチェスターユナイテッドです。

そこに加入するなんてことは非常に難しい。数多くいるサッカー選手の中でです。
しかも、マンチェスターユナイテッドは何年もかけて香川を調査して慎重に決めました。

香川はほんの数年前はJリーグの2部リーグで乾や清武とプレイしていた選手です。相当、すごいことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_h********さん

2012/6/616:26:14

日本人サッカー選手では過去最大級の移籍です。
中田さんや長友選手の下位チームから上位チームの移籍もすごいですが、異なるリーグのトップチームからトップチームの移籍は日本人選手では初めてですからね、チョすごです。
活躍できる保証はないですが、出場機会があれば必ずチームに貢献すると信じています。

pac********さん

2012/6/615:04:09

江頭が北川景子と結婚できるくらい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる