ここから本文です

ペットボトルの、お~い!お茶が、3ヶ月 賞味期限が過ぎています…。常温保存です。...

kum********さん

2012/6/614:31:42

ペットボトルの、お~い!お茶が、3ヶ月 賞味期限が過ぎています…。常温保存です。飲んでも大丈夫ですか?

補足ご回答有難うございました☆ そうですよね!恐らく害はないですよね(笑)それが7本位あるんです!飲んでしまおう、とは考えてたんですが、一応、聞かせて頂きました☆ミ

閲覧数:
55,441
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2012/6/614:48:55

平気です。
問題ないです。


追記。平気です。
でもどうしても気になるなら、
うがいしてみて、そのお茶で。
うがいでも、口の中には多少お茶残りますからね。
お茶のうがいは、口臭予防など意味があります。
うがいしてお腹痛くならないなら、平気だよ。

質問した人からのコメント

2012/6/7 12:31:21

降参 そうですね!うがいに使います☆皆様ベストアンサーあげたいです。よきアドバイス本当に有難うございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2012/6/617:01:24

ペットボトルは通気性がかなりありますので、成分が酸化している可能性はあります。
また、あのような飲料は滅菌処理ではなく殺菌処理あるいは濾過処理で容器に詰めていますので、加熱処理を行っている缶詰等に比べるとリスクがあります。

…が、
ぶっちゃけ各メーカーが『絶対安全!』という基準で作っているのが賞味期限。
保管状態によって変わるため保証等はできませんが、賞味期限が半年やそこら過ぎたところでほとんど品質に問題は出ないはずです。
それでも気になるようでしたら一度加熱して、沸騰させればまず問題ありません。

spr********さん

2012/6/614:36:19

ここで「飲んで大丈夫!」といってお腹を壊されても何の責任もとれないので何とも言い難いですが・・・。

自分なら気にせず飲んじゃいますかね(笑)


ただ、少しでも気になるのなら捨ててしまいましょう。
無駄にはなってしまいますが、ペットボトルのお茶1本にこだわってお腹をこわしてしまってはバカばかしいですからね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる