ここから本文です

山形のデートプランに助言をお願いします。

tsr********さん

2012/6/618:29:21

山形のデートプランに助言をお願いします。

今度彼氏と山形でデートをすることになりました。
私がこの4月から山形に住んでいるのですが、まだ土地勘もほとんど無く、おすすめの場所も分かりません。
一応自分なりに調べて

・若松寺
・夜景(西蔵王が有名なようですが、動線を考えて効率が悪ければ他のおすすめの場所を紹介してください><)
・ラーメンか蕎麦が美味しいお店

は行ってみたいなと思いました。
彼氏は前日の夜から山形に来て、1日過ごして、次の日の昼には帰るので
丸々一日デートに使えます。
移動手段は車で、
スタートは山形市内の私の家になります。
山でも海でも歴史的な建物でもどこでも好きなので大丈夫です。
七日町や南ジャスコ、北ジャスコには行ったことがあるので、それ以外だと嬉しいです。


以上の条件で、効率よく山形を堪能できるおすすめのコースやスポットを教えてください><
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,076
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2012/6/618:44:36

こんにちは。

山形新幹線沿線には「そば街道」と呼ばれるそば処が多数あり、
それぞれの自慢の味を楽しむことができます。
日本一の生産量を誇るさくらんぼをはじめとした果物が豊富で、
1年を通じて果物狩りを体験することができます。

「やまがたへの旅」を添付いたします。
http://yamagatakanko.com/
観光スポット・食べ歩き・お土産・イベント・温泉などがございます。
モデルコースをご参考にプランをご検討されてみては、
いかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/6/12 23:39:43

降参 最初に回答くださった方をbaに。みなさんありがとうございました!参考にしてプラン立てます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/6/722:09:30

正直山寺はオススメしません。
縁切り寺とかみずこ寺とか聞いています。
気にしなければいいですが、自分はオススメしません。

yaw********さん

2012/6/621:33:07

私が山形へドライブ旅行に行った時の立ち寄った場所をご紹介します。
まず、リナワールド(遊園地)で遊び、お昼はこんにゃく番所(こんにゃくのフルコース)で楽しみました。
山形市内は、霞城公園を散策、隣接して、見学できる歴史的建造物あったと思います。七日町で、冷やしラーメンを食しました。
ちょっと足をのばし、山寺。ここは体力勝負です。玉こんにゃくをたべたり、お向かいに、石ちゃんが来た、流しソーメンもあります。
月山方面へドライブも新緑で気持ちいいかも
逆に蔵王のお釜へドライブも定番かな