ここから本文です

イギリスの[エリザベス女王即位記念式典]を見て思ったのですが。 日本の天皇...

jun********さん

2012/6/621:39:01

イギリスの[エリザベス女王即位記念式典]を見て思ったのですが。

日本の天皇陛下はじめ、世界中から王族や元王族の方がいらして、 華やかな[王室外交]を展開していました。

当然、共和国の大統領や首相は出席してないと思いますが、そもそも、世界の王族が、共和国に訪問する事はあるんでしょうか?

フランスやアメリカなど、欧米の共和国は[大国]なので訪問するにしても。

社会カテでは、在日が[天皇が訪韓して謝罪しろ]と言ってますが、皇族や王族の海外訪問は、[政治に関係無く]行われるモノだと思います。

と言う事は、そもそも、[韓国を訪れる王族は、いないのでは?]と言う事に気付きました。

そこのところを、韓国人や在日は、どう思ってるんですかね?

最近、韓国の甘えに気が付いたんですが、韓国は、[日本を外国だと思ってない]のでは?

外国の王族が行かない共和国に、[外国である日本の皇族]が行く訳ないじゃん。

てか、皇族と会える[格式の人]っているの?

それとも、王族が、普通に[共和国]に訪問て、有るんですかね?

日本は[君主国]だから、王族が訪問するのは当たり前だと思ってたんですが。

エリザベス女王即位記念式典で、ふと疑問に思いました。

回答よろしくお願いします。

補足なるほど、何かあれば[共和国]にも行く訳ですね。

韓国は[天皇訪韓]を熱望してますが、そもそも、外国の君主を迎えた事が今までに有ったんですかね?

有ったとしたら、どこの国の誰?

ついで、と言うか、戦後、なんで[李王朝]は消滅したのか?

[日本の皇族扱いで、韓国に馴染みが無かった]から?

李承晩が、[王家の財産没収]したのは知ってますが。

ふと、気になりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/6/700:06:09

外国の王族が行かない共和国ってどういう意味?
君主国として日本も入れているようだけど、天皇陛下や皇室は、インドネシア共和国を数回訪れていますし、タイ国王の式典に参加するときは、陛下はシンガポールに入り、その後タイまで北上していきました。

質問した人からのコメント

2012/6/10 01:28:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

編集あり2012/6/705:51:41

「皇族や王族の海外訪問は、[政治に関係無く]行われるモノだと思います。」

「韓国を訪れる王族は、いない」
は、どうしてそうなるのでしょうか?

そもそも、世界的な影響力をもつ国で、君主制の国は、日本とイギリスくらいしかありません。

>韓国は[天皇訪韓]を熱望してますが、そもそも、外国の君主を迎えた事が今までに有ったんですかね?
http://japanese.joins.com/article/584/152584.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる