ここから本文です

パナソニックのBDレコーダーBZT710を使っています。 ダビングについて教えてくだ...

miw********さん

2012/6/622:52:41

パナソニックのBDレコーダーBZT710を使っています。
ダビングについて教えてください。

(1)BD-REにダビングした番組の順番を 入れ替えるには、HDDにムーブバックして正しい順番で選択しなおして再度ディスクにムーブするしかないでしょうか?

(2)複数の番組を録画したディスク(BD-RE)を再生すると、そのとき見たい番組だけでなく、ディスク内すべての番組が再生されてしまいます。
例えば第1話~第4話までそのディスクに入っているとしたら、第2話を選んで再生ボタンを押した場合、第2話が終了しても一覧表示画面にならずにそのまま第3、第4話まで再生されてしまいます。
そうならないようにはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2012/6/705:11:41

私もディーガを使っています。で、番組の整理のために、ムーブバック機能はよく使いますが・・・

①・・・・については、貴方がおっしゃるように「正しい順番で選択しなおして・・・」との手順になりますね。先頭にくる番組だけをディスクに残して、HDDにムーブバックした番組を、順番に再びムーブすればいいです。(番組を「挟む形で録画」ということは出来ませんから)

②・・・・については、確かに「引き続き再生」されますね?私はこれまで、何となく「そんなものだ」と思っていましたので、質問をきっかけに改めて説明書を読んでみましたが、「一回一回、一覧表示画面に戻す機能」は無いようですね。

でも考えてみれば、「このほうが便利」なのではないですか?「一話」が終わると、いちいち一覧表示に戻るとなると、引き続き観る場合は、再び「スタートボタン」か「再生ボタン」を押さなければならない。これは面倒です。

対して、「一話で観終わる」のだったら、番組が終わった時点で「停止ボタン」を押せばいいだけ。メーカーとしては、いちいち一覧表示に戻らなく、連続して再生できる機能を望むユーザーのほうが多いとみて、そのように設計しているのかも知れません。(私も、このほうが便利と思いますが・・・・)

質問した人からのコメント

2012/6/12 21:12:28

ありがとうございました。
HDDだと一覧表示に戻るのでBDでもそうなるのかと思ったので質問 してみました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる