ここから本文です

お勧めのタイヤを教えて下さい。

dah********さん

2012/6/700:00:09

お勧めのタイヤを教えて下さい。

トヨタwishの純正、タイヤサイズ195/65R15ですが、省燃費で静かなタイヤに交換をしようと思っています。
できるだけ雨でのグリップ力も高い方がよいのですが。お勧めのタイヤを教えて下さい。
今は横浜タイヤのDNAdbタイヤを履いています。

これからカタログ・店頭でチェックしようと思っていますが、ブランド力などからブリジストン・ヨコハマで考えています。次点でダンロップ。トーヨーもアリかなと思っています。
大雑把な質問ですがお願い致します。

閲覧数:
5,146
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2012/6/707:24:25

以下は日本自動車タイヤ協会の等級制度に基く表示

低燃費性能:AAA>AA>A
ウエットグリップ:b>c

【AAA/b】
トーヨー・ナノエナジー1

【AAA/c】
ブリジストン・エコピアPRV
ブリジストン・エコピアPZ-X
ダンロップ・エナセーブプレミアム
ヨコハマ・ブルーアース1

【AA/b】
ブリジストン・エコピアEX10
ダンロップ・エナセーブ97

【AA/c】
トーヨー・ナノエナジー2
ヨコハマ・ブルーアースAE-01

【A/b】
ブリジストン・レグノGR-XT
ヨコハマ・ブルーアースRV-01
ヨコハマ・ブルーアースA


上記はいずれも「195/65R15」の場合であり、同じブランドでも他のサイズだと違ってくる場合があります。
「A/c」というタイヤはたくさんあるので省略

質問した人からのコメント

2012/6/8 23:18:38

BA迷いましたが、たくさんの候補と一緒に評価もあげて下さったbukuroxさんにさせて頂きます。他の方もありがとうございました。参考にさせて頂きます。

「タイヤ交換 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2012/6/708:21:00

そのサイズのウィッシュに
余ってた205・60-15プレイズXCを付けたけど
良い選択だと思う

gri********さん

編集あり2012/6/701:22:16

今がdBなら素直にアドバンdBにしてみなさい

静かさは大幅にUPしていませんが、それは元々dBシリーズはレグノシリーズ同様に静粛性はレベルが高いからです。

dBはアドバンdBに変わって、グリップ力が大幅に向上していますよ。雨のグリップはレグノシリーズより上ですね

次点はややノイズは目立ちますが、ミシュランプライマシーLCがウェットグリップがいいコンフォートタイヤですね。

レグノGR-XTやプロクセスC1Sもいいタイヤですがややウェットが上の2つよりは弱いですね。

ダンロップのヴューロは問題外かな

エコピアやブルーアース、エナセーブといった低燃費タイヤのブランドの商品は低燃費性はレグノやdBより上ですがコンフォート性はだいぶ差がありますし、ウェットグリップはもっと差がつきますね

eze********さん

2012/6/700:19:54

ヨコハマならブルーアース、ブリジストンならエコピアの新シリーズ、ミシュランのエナジーセイバーがお薦めです。