ここから本文です

テレビ番組のワイプって必要?不要? 皆様は、どのようにお考えですか? ...

wakaechobaさん

2012/6/700:26:38

テレビ番組のワイプって必要?不要?

皆様は、どのようにお考えですか?


閲覧数:
6,711
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/705:43:48

必要悪でしょう。
うっとうしい上に、最近ではスタジオの音声まで流す番組まで存在するから、画面に向かって文句が言いたく成る。
他のジャンルの番組にも波及してますが、デジタル化したのだから空いてるチャンネルで、スタジオの映像を流せば好い。
いちいち出演者の表情まで追うコトは、視聴者や広告主が皆、必要と、し無いハズ。
極端な話、バラ売りし出演者ごとに適切な料金を設定して、観たい人だけ有料放送で視るシステムに変更したら?
極論を言えば、携帯電話会社やケーブルテレビ局なら明日や、あさって でも可能だし。
日本が横並びの国だから、しようが無い面も在るが、ワイプの画面を1つも放送し無いテレビ局が在っても、いいのにネ♪
存在したらインターネットの住民を中心に、くちこみで拡がりそう。

質問した人からのコメント

2012/6/11 18:05:16

成功 リモコンボタン1つで、ワイプを出したり消したり出来れば良いかもしれませんね(笑)
皆さん、どうもありがとうございました。よい参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktidya_usaugさん

2012/6/719:40:06

おもしろ動画のVTRを流しているとして、好きなタレントなら
どんな表情で見てるのかワイプで抜いて欲しいけど
嫌いなタレントなら不要、目障り。
われながら視聴者なんて勝手なもんだと思います。

jangolhumさん

2012/6/712:29:50

これってミーハーの為の
システムなんだよね、
いわゆる比較とか共感を狙ってるわけ

素人の自分がプロとひとつのことを共感してるとおもうと嬉しいとかそんなでしょ

dlrpepgkさん

2012/6/711:41:28

先の回答者さんが言うとおり、旅番組で壮大な景色を観たいのに ワイプでいちいちタレントの顔を出されると嫌気がさします。最近は画面がごちゃごちゃ過ぎて 嫌ですね。 ローカルで砂時計を画面に出して今の企画の終了時間の目安を出す番組があるのですが、バカかと思います。

2012/6/711:27:39

個人的にはいらないですね。

関係ないですけど、動物や赤ちゃんのおもしろ動画などを紹介する
番組での、せりふをかぶせる方法も嫌いです。
(大人が動物や赤ちゃんのしゃべり方をまねるのが気持ち悪い)

どうせ見るのなら、映っているもの(おいしそうな食べ物とか美しい
景色とか)に集中したいので、タレントの余計なリアクションなど
必要ないように思います。

h_hoshi3さん

2012/6/705:25:57

いわゆる不要です。
ワイプに映る人の表情とか感情とか気になってそっちを中心にみてしまい映像に集中できなくなるんですよね。
しかも反応が今いちだったりオーバー過ぎたりするとしらけちゃうんですよね。
なのでワイプ番組はストレスが溜まるのでみなくなりました。
最近5人ぐらいいっしょに映すタイプを見ましたが、人数多いと一人の時より気にならないのでありかなと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。