ここから本文です

ヨーロッパとアメリカ、行くならどっち! 理由も教えてください。

jin********さん

2012/6/717:33:36

ヨーロッパとアメリカ、行くならどっち!


理由も教えてください。

閲覧数:
4,130
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2012/6/717:46:21

目的によるんじゃないの?
レジャーならアメリカ、観光ならヨーロッパ。
レジャーには体力が必要だし、観光は老後でもできる。
というわけで、今行くならアメリカ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2012/6/812:26:47

今はもうやっていませんが、
某クイズ番組が好きでアメリカにタダで行きたいと思っています。

西海岸に上陸(サンフランシスコ or ロサンゼルス)し、
本土を横断(ニューメキシコ州ラスベガスとカンザス州レバノンは特に行きたいです)し、
ニューヨークを目指したいです。

・・・
ホント、あのクイズ番組に影響されていますね(笑)

lad********さん

2012/6/723:34:01

ヨーロッパです。
食べ物がおいしいし、見所が多い。
そして男がおしゃれ。

tak********さん

2012/6/722:12:17

何かをしたい、楽しみたい、参加したい、積極的な海外旅行
でしたらアメリカでしょう。
色んなスポーツ観戦、自分でも参加、陸上や海上での色々な体験、
都会でのミュージカル鑑賞、活動的なスポーツ体験、などなど、
活発に外国を体験、楽しみたいのでしたらアメリカ。

美術館、古い街、山岳などの綺麗な景色などを楽しまれたいのでしたら
ヨーロッパですね。
歴史が違います。
アメリカはまだ200年を少しだけ終えたばかりです。

hhc********さん

2012/6/721:42:20

ヨーロッパのほうがお勧め!

観光地とか、お城とか、郷土料理とかそういう意味では皆さんと同じです。

ただし!
オオバーなジェスチャーを見たいのなら?アメリカかしら。
大きなステーキとか、Oh my god! の、リアクション、 スーパーで売っているものが何でも巨大…
ある意味、外国にいるなあ、って感じると思います。

tak********さん

2012/6/718:52:45

ヨーロッパですね。

アメリカは見るものがない。特に大都会、自分はミュージカルは嫌いなので妻に付き合わされたときは拷問でした。
あとあるのは、渋滞・ビジネスマン・金融街・・・・見たくもないものばかり。
ついでに食事がまずい。

ヨーロッパは冬を除けばいいと思いますよ。
観光スポット多いし、食事もまあまあ、高速列車網も発達していて鉄道で色々と回れますからね。
アメリカより数倍楽しめました。