ここから本文です

昨日の水曜プレミアで放送された映画「シックスセンス」に詳しい方に質問なんですけ...

yan********さん

2012/6/720:20:48

昨日の水曜プレミアで放送された映画「シックスセンス」に詳しい方に質問なんですけれど、最初ヴィンセントに撃たれてマルコスはその時点で亡くなってたんですか? コールと居た時は幽霊だったんですか?アンナは?モヤモヤが吹っ切れないので教えてください(-"-;)。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntk********さん

2012/6/723:30:55

ヴィンセントに撃たれた時点で、ほぼ即死でした。仰る通り、コールと出逢ったとき、マルコムは既に故人、つまり全体を通して殆ど(最初以外)幽霊です。

映画の中では、マルコムが撃たれて以降、コール以外の霊能力者は出てこないので、コール以外の人には見えていません。

私、個人的にこの映画は、2度見た方が面白いと思います。1度目は純粋にホラー映画として恐怖を楽しみ、最後のどんでん返しで驚く、2度目は結論を知っているからこその楽しみ方。要所、要所に、小さな伏線があって、それを見つけていく楽しみ方。

機会があれば、もう一度見てみてください(何回かテレビで放送してますから、またいつかやると思います。それまで待てないならレンタルビデオでも…)。知った上で見ると、奥さんとのシーンも違って見えてくると思います。

質問した人からのコメント

2012/6/8 01:57:26

驚く なるほど~。もう一回見ます。分かり易く説明して頂いてありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる