昨日の水曜プレミアで放送された映画「シックスセンス」に詳しい方に質問なんですけれど、最初ヴィンセントに撃たれてマルコスはその時点で亡くなってたんですか?

昨日の水曜プレミアで放送された映画「シックスセンス」に詳しい方に質問なんですけれど、最初ヴィンセントに撃たれてマルコスはその時点で亡くなってたんですか? コールと居た時は幽霊だったんですか?アンナは?モヤモヤが吹っ切れないので教えてください(-"-;)。よろしくお願いします。

映画433閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ヴィンセントに撃たれた時点で、ほぼ即死でした。仰る通り、コールと出逢ったとき、マルコムは既に故人、つまり全体を通して殆ど(最初以外)幽霊です。 映画の中では、マルコムが撃たれて以降、コール以外の霊能力者は出てこないので、コール以外の人には見えていません。 私、個人的にこの映画は、2度見た方が面白いと思います。1度目は純粋にホラー映画として恐怖を楽しみ、最後のどんでん返しで驚く、2度目は結論を知っているからこその楽しみ方。要所、要所に、小さな伏線があって、それを見つけていく楽しみ方。 機会があれば、もう一度見てみてください(何回かテレビで放送してますから、またいつかやると思います。それまで待てないならレンタルビデオでも…)。知った上で見ると、奥さんとのシーンも違って見えてくると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど~。もう一回見ます。分かり易く説明して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/6/8 1:57