ここから本文です

ドバイでのトランジットで待ち時間が5時間あります。空港外に出て、電車で車窓を眺...

mm_********さん

2012/6/800:53:13

ドバイでのトランジットで待ち時間が5時間あります。空港外に出て、電車で車窓を眺めながら、行けるところまで行って、2時間前には空港に帰ってきたいのですが、電車にはどうやって乗ればいいのでしょうか?また、ど

こで電車を折り返したらいいのでしょうか?ドバイに行ったことのある方、教えて下さい。

閲覧数:
598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2012/6/810:20:19

ドバイメトロの改札の手前に窓口があるので、窓口でノルカード赤を買うと良いです。
ドバイモール駅までのラウンドトリップ(往復)でお願いすれば、帰りの分もチャージされるので、帰りは窓口に行かなくてすみます。

券売機がありますが、ドバイメトロはゾーン制になっており、ちょっとわかりにくいので行き先の駅を窓口で伝えた方がスムーズです。

車窓でも十分楽しめますが、ドバイはタクシーが安いのでタクシー観光のほうがお薦めです。
時期によっては酷暑なので車のほうが快適なのです。

タクシーならパブリックビーチで降りてバージアルアラブを見て、ブルジュハリファを見て、ジュメイラモスクを見て、クリークやゴールドスークをちょっと見て回ることができます。

予め行きたい所を調べておいて、英語のメモを見せれば回ってくれるでしょう。
ドライバーは英語が通じ、タクシーもメーター制なので酷いボッタクリはありません。
車も綺麗なのでかなり快適です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2012/6/809:48:37

空港からならジュベルアリまでドバイメトロが出ています。空港の到着ロビーからエスカレーターでメトロ乗り場まで行き、チケットを買ってホームに入れば乗れます。順調にいけば5時間あればジュベルアリまで往復できると思いますが、時間帯によっては入国審査に非常に時間がかかることもありますし、到着ゲートの場所によっては入国審査場まで長い距離を歩かなくてはいけない場合もあります。出発のセキュリティチェックも時間帯により混雑する場合がありますので、臨機応変にされることをオススメします。ジュベルアリまで行けなくてもモールオブザエミレーツまでの間にシェイクザイードロード沿いのビル群やブルジュカリファ、エミレーツタワー、少し遠くに見える形になりますが、ジュメイラビーチホテルやブルジュアルアラブも見えるので市街地を車窓から見ることは可能です。