ここから本文です

洋服屋で売ってるMade in china の服ってそのセレクトショップが中国から仕入れた...

yyyさん

2012/6/804:35:22

洋服屋で売ってるMade in china の服ってそのセレクトショップが中国から仕入れたか、アパレル卸会社から仕入れた物ですか?

教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2012/6/911:41:06

何故自社工場で作ったオリジナル、という発想が無いのでしょうか。
そもそも中国から仕入れたかアパレル卸会社から仕入れたという区別が判りません。例えば途中に商社を挟んでいたら、そこが企画して洋服屋に売り込んだものかもしれませんし。それもアパレル卸会社という括りに入ってしまうのでしょうか。

企画自体が中国で成されたものか日本で成されたものか、という事がお訊きになりたいのでしたら、基本的には日本企画の物が多いでしょうね。

そもそも大量に仕入れなければ(作らなければ)チャイナな値段にならないのであって、1社でそのロットをクリア出来るところは自社で企画して中国生産して輸入してって出来るでしょうけど、量販レベルのクオリティと価格の商品を取扱っているくせに1店舗であるとかネットショップだけであるとか、そういう業態のところはまさに仰るところの中国生産をしているメーカーか出なければ直接向うでデザインからしている(まぁパクりデザインばかりでしょうけどね)物を日本に持ち込んでいる商社から買うかでしょう。

質問の趣旨がよく判らないのでこういう回答になってしまいましたが、もし何か疑問に思っているところと相違があるようであれば、細くするか別件で質問して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる