ここから本文です

ドアノブを内側からも外側からも施錠できるタイプに変えたいのですが、自分で付け...

clo********さん

2006/7/2823:59:56

ドアノブを内側からも外側からも施錠できるタイプに変えたいのですが、自分で付け替えられますか?特別な用具がないとできませんか?今のドアノブは、チューブラ錠というものらしく、施錠ができるレバー式かチューブラの鍵がかけられるものにしたいです。

閲覧数:
1,260
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/2900:13:44

ノブ一体型の錠前で、両側から鍵操作できるものは無いでしょう。
大半は外から鍵で、内側はサムターンになっているものです。
チューブラと言うのは単に鍵操作だけでボルトを出し入れできるもので、これを動かせるのは鍵であり、ドアノブに替えることも出来ると言うだけです。
ピン-ピン(両側から鍵を操作する)のであれば別途ドアに工具を使って掘り込みをつける必要があります。
この場合はドア取っ手(レバーでも握り玉でも)は単なる空錠になります。

内側がサムターンでよければ簡単に替えられます。
http://www.dnhn.co.jp/SEIHIN-001/LEVER/HTMLS/chubura.html

質問した人からのコメント

2006/7/30 22:28:24

驚く なるほどおお。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる