ここから本文です

wimdows7で、どうやってもクリック音が鳴りません・・・ システム音の設定はしてあ...

ham********さん

2012/6/808:22:44

wimdows7で、どうやってもクリック音が鳴りません・・・ システム音の設定はしてあります

システムのナビゲーションの開始項目にナビゲーションの開始.wavは適用させてます。

IEの設定でシステム音を再生する項目にもチェックを入れてあります。

システム音はミュートになっていません。

ログオンとログオフ時にはシステム音はなります。

クリック音だけがなりせん。

ナビゲーションの開始に他の音を適用させて鳴らしてみたのですが、その方法でも鳴りませんでした。

ちなみにナビゲーションの開始.wav はファイル破損等をおこしておらず、WMP等では再生できました。

何か良い解決方法hありませんでしょうか・・・

小さな事でも良いので、もしかしたらこれが原因かも・・・ と思ったことがあれば教えて下さい・・・

宜しくお願いします。

OSはwindows7 64bitです。

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2012/6/811:14:11

IEのバージョンは9ですか。
IE9のクリック音が鳴らず・・・
http://www.geocities.jp/gbmogiki/i/ie9-click-sound.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eur********さん

2012/6/811:29:29

こんにちは。
クリック音がIEだけならないのか、他のソフトでも
ならないのかによって異なります。
(1)全てのソフトで音がクリック音が鳴らない
サウンドプロパティでサウンドタブ内のメニューコマンド
並びにメニューポップアップにサウンド設定されているか
確認してください。設定されていたら再生して、正常に
再生されるか確認してください。
クリック音は、ナビゲーションの開始の設定ではならないと
思いますよ。
(2)IEだけでサウンド再生ができない
インターネットの設定をリセット(既定の設定)
インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプション
またはスタートメニューの検索欄に「インターネット」と入力
表示されたリストからインターネットオプションを選択
オプションの「詳細設定タブ」のリセットをクリック
リセットしても、お気に入り等がなくなるわけではないので
ご心配なく。リセット後IEを再起動してください。
その後、インターネットオプションを選択
[詳細設定]タブの設定項目の中の一番最後に
ユーザー補助の項目があり、その中の「システムサウンドの再生」に
チェックを入れて適用→OKの順にクリックして、再度、インターネットを
起動してみてください。