ここから本文です

オレンジから水蒸気蒸留でリモネンと水?が出てきたのですが、リモネンだけを取り...

sar********さん

2012/6/818:24:18

オレンジから水蒸気蒸留でリモネンと水?が出てきたのですが、リモネンだけを取り出す方法を教えてください。

閲覧数:
658
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/6/819:18:13

リモネンは水にはわずかしか溶けませんのですでに分離してるはずですが?

分液漏斗で分離するか,なければ駒込で吸い上げて,多少残っている水分は無水硫酸ナトリウムなどの乾燥剤で取り除けば良いだけですよ。

質問した人からのコメント

2012/6/12 18:16:27

降参 詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/6/818:40:48

リモネンと水の混合物なら、水を飛ばせばよいのでは?(蒸発や蒸留)