ここから本文です

ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジからコナ空港までタクシーを利用しようと思...

fuj********さん

2012/6/818:29:31

ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジからコナ空港までタクシーを利用しようと思っています。8:30amコナ発ホノルル行きのフライトだと、何時くらいにホテルを出ればよいでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

7月にハワイ島に行きます。ホテルはヒルトンワイコロアビレッジのコンドミニアムです。
レンタカーは借りない予定なので、空港からホテルまでの交通手段として、スピーディーシャトルを考えています。
が、帰りに関してはコナからホノルルへのフライトが8時30分amくらいで、シャトルを調べたところ5時台にホテルを出発することになってしまいあまりにも早いので、少しでものんびりするためタクシーを利用しようかと思っています。
8時30分のフライトでホノルルで国際線に乗り継ぎ、そのまま帰国するのですが、諸手続きを考えたときに、何時くらいにホテルを出てコナ空港に到着していればよいのか検討がつかず困っています。また、タクシー手配は簡単にできるのでしょうか?
お詳しい方、アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
3,272
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/6/818:56:10

ヒルトンワイコロアからコナ空港まで30分見て、チェックイン60分見ておくのが普通だと思います。

しかし、私は昨年うっかり、お土産に蜂蜜2瓶購入し手荷物検査に引っかかり、英語もわからず、危うく没収になりそうで追い出されてしまい、時間がかなりかかりました。
おまけに手荷物全開で歯磨きチューブまでださされましたが、1便以上余裕があって助かりました。
大きい荷物だけさっさと先に行ってたようです。

やはり帰国となりますと余裕を持ってチェックインされた方が何かあった時いいと思います。

タクシーはヒルトンで頼めると思います。
ヒルトンは日本人用のデスクがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きりんさん

編集あり2012/6/1114:14:31

昨年、空港⇔ヒルトンワイコロアをタクシー移動しました。前の方が言うとおり移動に30分見ておけば問題ないと思います。
渋滞は皆無なので・・・空港のセキュリティチェックもすぐに終わります。
タクシーですが、私はスピーディーシャトルを予約するカウンターの前にあった日本語が少し通じるデスクで前日に予約しておきました。タクシーは呼ばないと来ないですし、けっこう時間がかかります。あとは行きに乗ったタクシーの運転手さんが『帰りも呼んでね』と名刺をくれたのでそのときに頼んでもいいのかもしれません。