ここから本文です

グラボについて教えてください。

kkt********さん

2012/6/820:42:16

グラボについて教えてください。

ASUS
HD7750-1GD5-V2 [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000354131/
玄人志向
RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB
http://kakaku.com/item/K0000343166/
SAPPHIRE
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000343199/

この三つのグラボの違いは何ですか?メーカーでしょうか?
メーカーだったら各メーカーの評判など教えてもらえたらうれしいです。
後7750とかって性能の良さをあらわしてるで合ってますか?

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hot Jupiterさん

2012/6/821:04:54

メーカーも勿論違うが、一番の差は使用しているファン。2つ目のグラボは1スロットの幅に収まるように作られている。あとの2つは2スロット必要。
1スロットタイプは幅を取らない代わりに長さが長いからケースによっては入らない可能性がある。あと、ファンの音も当然うるさくなると思われる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/6/821:15:44

おっしゃるようにまずボードのメーカーが違います。
この3つは共に「Radeon HD7750」という型番の同じグラフィックチップを搭載しており、そのチップを搭載したグラボが3社から出ている、という解釈でいいと思います。ちょっと例えがアレですが、IntelのCPUを積んだPCが各社から発売されているようなものだと考えると分かりやすいと思います。(強引?)

ところで会社別の比較ですが、あくまで個人的な見解が入りますが、「ASUS」はPCも発売しているメーカーです。グラボも他所のものよりは信頼性があると思っています。その分値段はちょっと高めですが。

「玄人志向」はその文字通り、玄人好みのメーカーです。このメーカーは、購入前・後を問わず一切のサポートがありません。ボードに付いていたドライバが使えなかった時でさえ、何も教えてもらえません。全て自分で解決できる上級者向けです。その分値段は安いことが多いです。この製品に限ると1スロットで済む設計になっているところも玄人好みと言えます。(最近のグラボは2スロット占有型が当たり前です。他の2つはそうです)

「SAPPHIRE」は日本の「アスク」という会社が輸入代行をしています。性能的にはまずまずだと思います。この3つに限ると「玄人志向」のものと値段がほとんど変わりませんので、2スロット使ってもいいのでしたら、この3つの中なら個人的にはこれをお勧めします。
「玄人志向」の製品はサポートの面もあり、自作を何台もこなしているような上級者以外にはお勧めできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる