ここから本文です

キノの旅の主人公の、

matuzaki19990707さん

2012/6/821:24:32

キノの旅の主人公の、

キノの本名はなんですか?
花の名前で読み方をかえると悪口になるらしいですが

補足さくらが何か悪口になるのですか?

閲覧数:
35,370
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/922:27:56

本名は明らかになってないので、作者の時雨沢さん以外、本名を知る人はいません(>_<)

考察サイトもあります。
http://cinematografo.toypark.in/kino/name.html

添付した画像で、キノが持ってる花が一応、本名の由来になった花です。キノの旅6巻『誓い』でその描写があります。

また、この紅い花についてはキノの旅4巻『紅い海の真ん中で』でも出てきますが、花の名前はわかりません。

本名は明らかになってないので、作者の時雨沢さん以外、本名を知る人はいません(>_<)...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キノ 本名」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaku7sさん

編集あり2012/6/914:26:20

現時点では、作者や出版社サイドからの
公式なコメントはありません。


個人的には、「さくら」と考えます。

「カードキャプターさくら」の主人公の名前からとって、
「木之本桜=キノ、元、さくら」
です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210492537

異論があることは十分承知していますが、
あの作者の「あとがき」等々でのお遊びを
考えると、これくらいのジョークを行って
いると見た方が、納得がいきます。



-------------------------
(以下、追記)

補足を拝見いたしました。

おそらく、「さくら」をもじって
「ねくら=根暗」ということかと思います。

(日本語で少し読み替えて、ということに
なりますが。)

hrs_bm_mpさん

編集あり2012/6/914:32:06

いろいろな説があるようですが、どれも憶測にすぎません。
まぁ、不明ということですね。


『優しい国』での表現から、「さくら」ではないかという意見が多いようですが、多分違うでしょうね。


さくらを変えるとねくらになるから。