インヴァスト証券のシストレ24で自動売り買いをしています。 どうしても損益が膨らみ利益がでません。 ボートフォリオは6程度で通貨も片寄らないようにしています。 お勧めのストラテジーを教えてください。

外国為替、FX5,821閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

しろくまさまのいうとおり、 ブラックボックスの中からオススメを選ぶということ自体間違っていますね。 しかも、それぞれのストラテジーには、 ★苦手な局面と得意な局面(しかもブラックボックス) ★流れ的に売り(もしくは買い)は損しやすい局面 がありますので、ほったらかしで勝てるストラテジーはない(もしくは薄利)と考えた方がいいですね。 なので、もし、たくさん利益をあげたいなら、 例えば、そのストラテジーが考慮していない足(例えば日足や週足)を判断を手動で取り入れて 売りが苦手な局面で売りを持ったら手動薄利決済とか、なんらかの手心を加えないとダメだと思います。 、

0

こんにちは 私もシストレ24を使っています。 ストラテジーは、取り替えながら使っています。 私は、基本的に1~2以内くらいしか使わないようにしています。大体1~2ヶ月で入れ替えます。 ストラテジーには好不調の波があるので6つくらい並行して使うというのも良いかもしれません。 もしかすると質問者さんの「選び方」に問題があるかもしれません。 例えば、「Tスコア上位から6つ」という選び方をしていませんか? 同じ時期に同じ基準で一度にストラテジー選びをすると似たようなストラテジーばかり選んでしまう可能性があります。 同じ基準で6つ選ぶと、同じ時期に6つとも調子が良くなって、同じ時期に6つとも調子が悪くなるという現象がおきやすくなります。 「今は調子が悪いけど将来はよくなりそうなストラテジー」など・・・個性を考えてみてはいかがでしょう。 私の場合は、お勧めのストラテジーは特にありません。 今使っているのは「on the river」などです。 そろそろ入れ替えの時期なので、今使っているのもそろそろ停止させるかもしれません。

0

>どうしても損益が膨らみ利益がでません 損が膨らみ利益が出ないということですか? まずは自動売買の基本 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386849403 ただでさえブラックボックスのストラテジーを、更に他人に選んでもらってどうするんですか? 過去にも回答しましたが、結果データと異なり、約常時にずれが出ますので、デイトレやスキャル系のシグナルでは、大幅に結果が異なりますし隠れドローダウンすごいです 自分で選びましょう http://www.tradersshop.com/bin/searchprod?cat=authors&key=%BB%B3%CB%DC%B9%EE%C6%F3&loc=ptop

画像