ここから本文です

過去の外国映画のミュージカル映画で、感動した、名作、ぜひ、お勧めする作品、1...

chu********さん

2006/7/2918:25:24

過去の外国映画のミュージカル映画で、感動した、名作、ぜひ、お勧めする作品、1番、好きな作品は、ありますか。観て、楽しい思い出、忘れられない映画など何か、ありますか?ぜひ、詳しく書いて頂きたいのです。

閲覧数:
461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2006/7/3000:05:57

私はベタだけど「雨に唄えば」が好きです。
ジーン・ケリーが雨の中、水たまりをバシャバシャしながら踊る有名なシーンは何度見ても楽しい気持ちになります。また、ジーン・ケリーだけでなく相棒のクリス・オドネルもものすごくダンスがうまいんですよね。壁を駆け上がって宙返り、なんて、今では特撮かと思ってしまいます。

ストーリーも、映画がトーキーに移り変わる時代の映画界の大騒ぎをコミカルに描いたドタバタ・コメディなので、登場人物が突然唄いだしても違和感がないです。コメディとして見ても、声を出して笑ってしまうシーンがいくつもあって、ちっとも古くないのもいいです。見るたび元気が出て、明るい気持ちになれる映画だと思います。

質問した人からのコメント

2006/7/31 18:45:31

成功 私も雨に唄えばを見ました。良かったです。他に、たくさんありますが、元気になって、気持ちが明るくなります。いい勉強になりました。ご意見を寄せて頂いた方々、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hs_********さん

2006/7/3011:15:25

1番は「コーラス・ライン」
中学生のとき、帰宅すると毎日ビデオで観てました。
クライマックスとも言えるエンディングを迎えると、
映画が終わってしまう寂しさで、毎回悲しくなってた。
舞台も観てますが、映画の方がリアリティがあって好き。

nee********さん

2006/7/3009:24:33

RENTはとても印象に残ってますね。最近見たからだけど。
口で言うより予告編を見たほうがいいです!
予告編みた直後に映画館走ったのはこの映画だけです。
http://www.movies.co.jp/rent/

ult********さん

2006/7/2919:22:19

ありません。

ミュージカル映画は嫌いではないですし、個人的に好きな作品もいくつかありますが、ぜひおすすめしたいというのはありません。