ここから本文です

日本外国語専門学校(JCFL)と神田外語学院の卒業生または在校生の方!!!

momomocachiさん

2012/6/912:07:50

日本外国語専門学校(JCFL)と神田外語学院の卒業生または在校生の方!!!

こんにちは!!私は今高3で進路について迷っています!!!
今のところJCFLにしようかと思っていますが、知恵袋をみるとあまり評判が良くないみたいで不安になってきました・・・
東京の学校に実際行ってみましたが、女の先生がとても熱心に話してくれたし、
就職率もとてもいいみたいなんでが、実際はどうなんでしょうか??

神田にも実際行ってみました!設備がとてもよかったです!!!
でも就職のサポートはしっかりしてくれるのでしょうか?

JCFLはマナーの指導をしっかりしてくれるみたいなんですが、神田はどうなのかも知りたいです。

できれば噂ではなくどちらかの卒業生や在校生の皆さんみなさんからの回答をいただきたいです!!!

ちなみに私はどちらの学校でも総合英語科に行きたいと思っています!

閲覧数:
11,260
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1200:48:36

日本外国語専門学校の卒業生です。私は、海外留学科イギリス専攻を卒業しました。正直に言って、この学校だけは、本当にやめたほうがいいです。パンフレットを見たり、オープンキャンパスに行くとすごくいい学校だなぁと思いますが、それはつくりあげているからです。所詮営業です。まず、就職率なんですが、高い就職率を大々的に誇示していますが、これはフリーターや家の家事手伝い、内定をもらっていない就職活動中の人も含まれています。はっきり言って、詐欺です。総合英語科で英語が話せるようになる人は無に等しいです。欠席が多くても先生たちはなにも注意しません。ただ単に授業料を注ぎ込んでほしいだけです。先生たちもあまり相談に乗ってくれません。最終的には、責任放棄してきます。日本人の先生の授業なんか世間話で終わります。外人の先生なんか授業中にお菓子を食べたり、授業が映画鑑賞など、勉強してる気になれません。設備も古いですし、トイレの水なんかあまり出ません。学校のコンセントで携帯を充電するとかなり叱責されます。この学校を卒業した私が本当に言えることは本当にこの学校だけは、やめたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2012/6/16 12:21:14

やっぱり神田外語学院を受けることに決めました!!回答ありがとうございました!間違った進路に進まずに済みました☆神田の回答をしてくれた方もありがとうございました!!!

「日本外国語専門学校 芸能人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shota42478さん

2012/6/1123:41:26

神田外語学院の卒業生です。自分は大学編入をしましたが、就職支援課みたいなところはちゃんとあって頑張って就活をしていた子は内定をもらっていましたよ。就職率はよかった記憶があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。