ここから本文です

A3の複合機

ood********さん

2012/6/914:15:20

A3の複合機

A3サイズのCAD図面の印刷、スキャニング、CG(写真クオリティ)の印刷が主な用途なのですが、
できるだけ安価な物を探しております。

自分で調べた所では、
ブラザー:MFC-J6710CDW
HP:Officejet 7500A

がいいのかなと思うのですが、
他に何かおすすめの物はあるでしょうか?

CGの印刷もするのですが、安価優先ですので4色インクは仕方ないと割り切っています。
イマイチプリンタの細かいスペックは仕様を見ても理解できない点があるのですが、
何となくMFC-J6710CDWがいいのかな~って今のところ考えています。
(ランニングコストや解像度を比較した結果)

特に具体的な予算は決めていません。

みなさまのご意見、アドバイスいただければと思います。
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2012/6/920:27:12

インクジェットA3複合機自体が、その2台+ブラザーのほかの機種に加えて
エプソンのPX-1700FおよびFX-1600Fしか製品ラインナップが無いです。

いずれも4色インクの上にオフィス向け扱いの機種ですので
写真やCGの印刷に使うなら、いずれもお勧めしないのが本音です。
# 刷れればいいやという程度の優先度ならよいのですが。

単体でのコピー機としての機能では、hpの機種には使用可能な用紙サイズに制限があるので要注意です。
あとは接続して使う予定のパソコンのOSなどで考えることになると思います。

なお、インクの入手性などについても考えておいたほうがよいです。
残量が減ったときにすぐに手に入らないというのは、やはり不便です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる