ここから本文です

新撰組の隊士が言った名言などありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/2419:12:23

新撰組の隊士が言った名言などありますか?

閲覧数:
3,402
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2004/9/2419:18:44

梅の花一輪咲いても梅は梅
公用に出てゆく道や春の月
しれば迷ひしなければ迷わぬ恋の道
水の北山の南や春の月
(土方歳三)

春風に吹きさそはれて山桜 散りてそ人におしまるるかな
波風のあらき世なればいかにせん よしや淵瀬に身はしづむとも
(伊東甲子太郎)

雪霜に色よく花のさきがけて 散りても後に匂ふ梅が香
(芹沢鴨)

動かねば闇にへだつや花と水
(沖田総司)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2515:33:54

「待たせたな!!!!!!!!!!」(山本土方)
「これが総長である私の、最後の仕事です・・・。」(堺山南)

アバター

ID非公開さん

2004/9/2503:16:29

”井の中の蛙大海を知らず、されど空の高さを知る”

大河の方で、近藤さんがいってらっしゃいました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/9/2419:25:09

悪・即・斬


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。