ここから本文です

ウルトラマンゼロのアークべりアルとウルトラマンマックスの完全生命体イフ 戦っ...

tor********さん

2012/6/919:06:01

ウルトラマンゼロのアークべりアルとウルトラマンマックスの完全生命体イフ
戦ったらどちらが勝ちますか?

閲覧数:
426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

編集あり2012/6/1601:32:26

間違いなくイフだと思われます

理由は簡単イフには『全ての攻撃を無効化し自らの攻撃手段及びエネルギーに変換する』というウルトラシリーズ屈指のチート能力が備わっていますからアークベリアルがどんな攻撃をしたところで無意味です


追記です
fenixbraveさんの仰っている
[アークデスシウム光線で倒す]という方法は恐らくは不可能ですウルトラマンマックス本編でマックスは第三形態のイフに向けてマクシウムカノンを放ち一度はバラバラにしましたが直線に再生と進化を初めイフは第四形態に変貌しました

この結果から考えるにどれだけ高威力の攻撃を与えても再生・進化・能力吸収をされて返り討ちになるのがオチです


それから↓の方[踏み潰す]という攻撃を行えば倍近くに巨大化されるか超絶堅牢な装甲を持たれるかの二択になりどちらにしろ勝機を失います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

安藤絃機さん

2012/6/1317:44:14

イフって明確な攻略法が未だにないんですよね。
一応攻撃を受けたらダメージを受けたり爆発したりはしますから
アークデスシウム光線をフルパワーでぶつけて跡形もなく消し飛ばせば
勝てるかもしれません。
さすがに完全に消しされば復活できないでしょうし。
ただ倒しきれなかった時はアークベリアルを上回る力を手にするでしょう。

mit********さん

2012/6/1017:48:48

アークベリアルがぺちゃんこにしちゃうよ。
大きさ的にアークベリアルの圧勝でしょう。

TPCさん

2012/6/920:50:00

特にストーリーとかがないのならイフの圧勝です。