ここから本文です

ジュビロ磐田とガンバ大阪のサポーターに質問です。 韓国代表の李根鎬(イ・グノ...

jin********さん

2012/6/920:24:35

ジュビロ磐田とガンバ大阪のサポーターに質問です。
韓国代表の李根鎬(イ・グノ)選手の在籍時の活躍はサポーターとして納得のいく内容でしたか?

ジュビロサポはジュビロ時代のみ、ガンバサポはガンバ時代のみの評価で結構です。

また、蔚山現代FCに在籍していますが、今後彼はJリーグに戻ってくるでしょうか?

閲覧数:
858
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/6/1000:15:05

ガンバサポです

ジュビロでの活躍を見ていたので移籍当初はあれ?と思いました
でもフィットしてからは助けられ頼りになりグノ様々でした
スンヨンとの息の合ったプレーを見れたのもよかったです
ファンサもいつも丁寧でした

徴兵があるのは最初から分かっていたので仕方ないとはいえ退団は寂しかったです

Jに戻ってくるんでしょうか?
また海外挑戦するチャンスがくるのを見てみたいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/6/1421:29:54

ガンバサポです。
グノは素晴らしい選手でした。
昨年もグノがいなければ優勝争いはしていなかったと思います。
蔚山や代表戦での活躍をみれば一目瞭然です。
移籍してしまったのは本当に残念です。
今のガンバに戻って来てほしいです!切望しますが無理でしょう。
グノは欧州希望だったと思いますので、チャンスがあればそちらへ行くでしょう。
Jリーグ復帰は可能性は低いと思います。

au2********さん

2012/6/922:19:18

ジュビロサポです。
入団当時は衝撃的に素晴らしかったです。
しかし、海外移籍が破綻して、ジュビロと再契約してからは
悪くはないけど、最初のインパクトのせいか物足りなく感じました。
ガンバに移籍した年は、あまり良くなかったので、
ガンバに移籍しても惜しいとは思わなかったですね。
まあ、でもいい選手ですよ。

tha********さん

2012/6/921:49:44

磐田ファンです。
納得どころか救世主です、彼は。
彼が加入しなければ10年はJ2に居たかもしれません。
加入して最初の清水戦では驚きました。こんないい選手が浪人してたのか、と。
09年の前田の得点王も、グノの尽力が大きかった事は前田自身も認めてました。

移籍は仕方ないとしても、するなら彼がずっと望んでた海外だったら良かったのにってガンバに行った時には思いました。

Jに戻るか、は微妙だと思います。
フィットし始めたガンバから出て行ったのだから。

さん

2012/6/921:39:49

磐田サポです。

確かに、ジュビロでのデビューは衝撃的で低迷していたジュビロにとって、まさに救世主だと思いました。(実際に、スタジアムで観戦していました。)
但し、それ以降はデビュー戦が衝撃的だった為か、そこそこ点も取っていましたが個人的にはもの足らなさを感じました。

イ・グノがJリーグに戻って来ることがあるのかはわかりませんが、少なくとも今のジュビロは攻撃陣が充実しているので必要ありません。