ここから本文です

ガンダムユニコーンのあらすじを教えてください。

akkyfestivalさん

2012/6/923:08:38

ガンダムユニコーンのあらすじを教えてください。

あと友達がすげぇリディってキャラに「死ね、死んでほしい、死ぬべき、マジキチ野郎、クソ野郎」などとボロクソ言ってるのですが、なぜ嫌われているのでしょうか?友達みんな嫌ってるからwwwwww

補足そんなクズが、最後は平気に生きてるって・・・。

アニメ版では4んでほしいね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/1322:36:30

リディ・マーセナスという男

・職業軍人

・便宜を図って捕虜(ヒロイン)に会わせてくれた戦友に突如暴行

・そのヒロイン(国家的重要人物の少女)を連れて部隊を脱走

・その動機は「一目惚れ」

・唐突に少女に求婚

・振られるとなぜか主人公を逆恨み

・大物政治家の父親に脱走の罪を揉み消してもらい、何の処罰もなく復軍

・父親の権力で部隊にねじ込んで貰っておいて「特別扱いするな」と隊司令に要求

・挙げ句の果てに再び離反し、またもヒロインを連れての脱走を図る

・脱走後の展望は「逃げてから考える」

・またもヒロインに拒絶される

・さらに逆恨みをエスカレートさせ暴走。サブヒロインを殺害

・ここまでやっておきながらラストでは改心し何食わぬ顔で生存する

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リディ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1216:04:12

リディ少尉ね
後半ぐらいから人を単位でしか見られなくなってるからね
後マリーダ殺したからマリーダファンの反感をかったのが大きいかな

zwei_sxxxさん

2012/6/923:15:03

ちょっと長いけどあらすじです。 自分は別にリディ嫌ってません。

第二次ネオ・ジオン抗争、別名「シャアの反乱」の終結によって、地球圏には束の間の平穏が訪れた。

それから3年後、宇宙世紀0096年。工業コロニー「インダストリアル7」において、とある謀議が交わされようとしていた。政財界に絶大な影響力を持ち、地球連邦政府を影から操るビスト財団が、「袖付き」と通称されるネオ・ジオン残党軍に「それが開かれる時には連邦政府が滅びる」と言われる「ラプラスの箱」を譲渡するという。

一方、コロニー内に設置されたアナハイム工専に通う少年バナージ・リンクスは、オードリー・バーンと名乗る謎めいた少女と出会う。新たな戦争の火種となり得る箱の取引を阻止するべく、たった1人で行動を起こした彼女を手助けするうちに、日常に“ずれ”ているような違和感を抱いていたバナージは、次第にオードリーに惹かれていく。

だが、取引を察知した連邦政府とアナハイム・エレクトロニクス社が地球連邦軍を軍事介入させ、コロニーは火の海と化してしまう。友人達と必死の思いで避難しながらも、オードリーの姿を捜し求めるバナージの前に、ビスト財団当主カーディアス・ビストが現れる。バナージは、瀕死のカーディアスから出生の秘密を知らされると同時に、箱の鍵となる、まるで神獣"ユニコーン"のごとく頭部に1本の角をもつ、白亜のモビルスーツ (MS) を託される。

バナージは必死の思いでMSを起動させるが、「袖付き」と連邦の戦闘に巻き込まれる。目の前に出現した「袖付き」のMSを前に、死の恐怖を感じるバナージ。その時、ユニコーンに変化が起きる。一角が2つの角に分かれ、新たな顔が現れた。

果たして、箱の鍵たる「ユニコーンガンダム」とは何なのか。そして「ラプラスの箱」に眠る宇宙世紀の始まりの秘密とは…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。