ここから本文です

スイカの皮を使った料理を教えて下さい。。。。。。。

atlas_asukaさん

2006/7/3009:35:11

スイカの皮を使った料理を教えて下さい。。。。。。。

閲覧数:
2,464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inibigmoさん

2006/7/3010:46:00

皮の硬いところを取り除いて食べやすい大きさに切っておきます。
次に鶏のミンチをほぐしながら水から煮ます。この時生姜の薄切りを入れて臭み
をとります。このスープに先ほどのスイカを入れて塩、胡椒、味醂で味を整えま
す。スイカが透き通るくらいまで煮込んで最期に水溶き片栗粉でトロミをつけま
す。スイカのそぼろ餡かけが出来上がりです。本来は冬瓜で作るのですがスイカ
でも美味しく出来ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/7/3010:11:46

スイカの皮の即席漬け

①皮の緑の部分を切り取り、適当な大きさにカットします。
②ボールに入れた①に塩を加え、混ぜ合わせる。
③ラップをして冷蔵庫で漬かるまで置く。

半日程度でおいしく食べられます。きゅうりの塩漬け風なのに、スイカの果肉部分の甘味がプラスされて、子供も大好きですよ。

2006/7/3009:46:02

私は皮の味噌漬けぐらいしか
解らなかったのですが、
探せば、あるものですね。
下のHPを、ドウゾ
http://www.suikadaisuki.com/top.htm